エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

眠み。

さにり

スマホ持ったまま、数秒寝落ちしてしまったら、
こんな文字が打たれていた!
さにり?なんだろね?
ダイニングメッセージみたいで面白いなー。

今日は雑念が多く、集中力がなかった。
目の前のケアに集中、を意識した日にしようとしたのに、疲れたりすると、ふと忘れたり。
またも破れたり。

ヨシさん(仮名)を起こして、朝食のため、リビングに連れて行こうとしたら、「は〜は〜」と言われ、ハッとする。入れ歯を入れて差し上げるのを忘れてた。おしえてくれて有難う御座います!
朝食終わって、またヨシさんを寝かせようとして、ヨシさんの部屋を通りすぎてしまい、「あ〜ここだここだ〜」と言われてしまう。おしえてくれて有難う御座います!

この子大丈夫かな?と思われただろう。

またあるときは、テーブルの下にもぐり、足台を設置して、出ようとしたらグワン!!とものすごい音で頭をぶつける。イタタタ〜ごめんなさい〜と言ってたら、
「だ・いじょ・うぶ・で・すか?」と、出しにくい声を振り絞って、震える声で、声かけてくださった星さん。

わたしは大丈夫であります!!
みなさん、すみません。

そんなこんなで、なんとか仕事を終える。

今日はスタッフ不足の日で、超過勤務で、20時過ぎに家に着いたら、ヒロッキーごはんが用意されてた。(ご飯当番日)有り難し〜!

「この炒めものまいう〜!複雑な味がするけど、味付けは?」と聞いたら、まさかの!!

「それは教えられない。」

エッ?なんで?笑

f:id:fruitmix:20200507082057j:plain

写真がたてになったので、首を横にしてみてください。

きゅうり食べるとカッパの気分になるのは私だけ?

カッパになって寝ます。

さにり〜(カッパもさにりも特に意味はありません。)