エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

飼い主が起きた。

ららちゃんの飼い主、ユキコはとにかく色々なことを嘆いている。「あぁ〜今日から4日勤務が辛い。。」とか「寝すぎて腰が痛い〜」とか。「また睡魔に負けて、練習しなかった〜」そんなとき、ららちゃんは言うのだよ。
「今日から素敵な4日が始まるのだよ〜☆」
「腰が痛いのは身体を動かせばすぐに直るよ。最近、ストレッチもやってないね、そろそろ再開してみる?」
「練習はまた今日からやればいい。ただそれだけのこと。」
ユキコは頻繁に嘆くが素直で聴く耳は(一瞬の場合も多々あるが)持ってる。
「どんな素敵ないいことあるのかな〜?」
「ストレッチも練習も、また今日からやる〜♫」

、だそうだ。ユキコ、その調子〜ファイト♫
ゆきf:id:fruitmix:20191106085826j:plain
ユキコ、行ってらっしゃい。ららちゃんはアップルパイ食べて寝るね。おやすみなさい〜!