エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

ららとユキコの会話シリーズ始めました。

f:id:fruitmix:20200326023602j:plain

ユキコがまた「毎日ブログ書く」と公に宣言しちゃって、出来もしないのに、すぐそういうこと軽々しく言うから、ららはおこなの!ご立腹なの。

ユキコみたいな人間はね、
「できれば、毎日ブログ書きたいと思ってます。調子良ければ毎日更新します。でも出来ない日もあるかもしれません。できる日に書きます。」位でいいんじゃないの?!

ユキコです!

ららちゃん、それは嫌!!

ららです!

だったら、やれよ!公に嘘つくなよ、狼少女ユキコになっちゃうよ、いや、もうなってるかー。
この狼少女ユキコめ!

ユキコです!

いやいや、ららちゃん。「狼少女」じゃなくて、あたい、「狼おばはん」やから。

ららです!

ソコ?ツッコ厶ところソコ〜?!
いい?ユキコ、ユキコは精神年齢はおこちゃまなのー、ガキンチョなのよー。この未熟もの!
「あたい」とか言ってるあたりで、いたいんだよ。

ユキコです!

いたいって、何、今更、言ってんの?
そんなのわかりきってんでしょ。
ららちゃんが一番わかってるっしょ?
それにね、私が言いたいのは、肉体年齢おばはん、いやそれ以上の疲労度のおばはんやわぁーってこと!だから、狼おばはんで合ってるの!

ららです!

ユキコ、毎日おつかれさま。ららの500万倍くらい毎日動いて働いてくれてありがとう。

ユキコです!

ららちゃんはいいのぉー。ららちゃんは毎日、寝てても私を癒やしてくれるから、ららちゃんは動かなくても働かなくてもいいのぉーー。
私こそ、毎日ありがとう。雑に扱ってごめんね。

ららです!

ららもゴメンね。

で、ユキコ、ブログ毎日書くの?書かないの?
やるの?やらないの?
やりたいの?やりたくないの?

ユキコです!

やりたいです。
毎日ブログ書きたいです。

ららです!

なんで?なんでそんなに毎日書きたいの?
どうなりたいわけ?文章うまくなりたいわけ?

ユキコです!

それがイマイチわからないのよー、
結果的に文章うまくなったら、いいなぁとは思うけど、こう本気出して文章上手くなるぞ!って風には思ってないわけで。。(だって努力してないもん。)
ぱっと思いつくのは、毎日なにかを続けることで自信を得たいなぁーと。

ららです!

そんなにまでして、なぜに自信を得たいの?
自信って、なんで必要なの?
人に自慢したいため?スゴいね、って言われたいため?

ユキコです!

そうかもーーーー。

ららです!

ええええ????
じゃ仮にスゴいね、って言われたら、どうなの?

ユキコです!

うっ、嬉しいかな。

ららです!

でも、本当に本当にスゴい人って、そのスゴさを自分ではスゴいって思ってなくて自然にやってて、なおかつ、スゴいって言われたいからやってないよね?!

ユキコです!

ですね。。。。


。。。。。。。


いろんな意味で、がんばれ、いやがんばるな、
いや、ヤッパリ、がんばれ!!ユキコよ。

読者の皆様、今日も大変すみませんでした。