エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

垂れ流しのユキコ。治療日。

ららです!
ユキコは2017年から、毎年、春になるとぎっくり腰になり、繰り返すこと3年。対策がなされてない結果らね。

20代、30代は足腰が強いのがウリだったユキコ!
「腰痛」などという言葉はユキコの中には無かっただけに、40代で来たこの現実にユキコはショックを隠せない。だが、もうジタバタせず、静かに受け入れたユキコ。腰痛持ちのユキコさんら。だからこその予防。対策。ユキコ、今年の春は連続を断ち切るってよ!

てなわけだけども、最近はまた不調の波。
朝晩冷え込むからねぇ。寒暖差もあり。

ららはお外に出ないけど、お外に出なくちゃならない人間は大変だよねぇ。ユキコはホッカイロを貼って日々、出動らよ。腰痛おばさん!(うるさいよ!byユ)

先日から、またちょっとヤバそうだと身体の声が聞こえ、お世話になっている接骨院へかけこむ!そんな大したことないと軽い感じで、接骨院に行ったら、「腰椎痛めてるね」と言われたっけね〜。

はりとお灸してもらいながら、なぜか涙もダダダーッと垂れ流しになったユキコ。
痛い、とかじゃなく、大好きな治療家夫婦の優しい声がなんだか心に響いて、ほっとして出た涙。

有り難いね〜。困った時にかけこみ寺のようにかけこむことが出来る。とても信頼できる人がいること。
腰があったかくて、気持ち良くて涙出たんだよってユキコがおしえてくれた。

きっと癒やされたんだろうなぁ〜。

「あ〜どうしてこんなに悪くしちゃったんだろぅ〜」とユキコが嘆きながら言ったら、

先生が
「がんばってるからですよ〜」と言ってくれた。

痛みはサイン。痛いとこに手を当てて「ありがとう」って言いなっせ〜ユキコ。


ららは手が届かないからさぁ〜。

f:id:fruitmix:20200222015718j:plain

最近、ユキコは赤が好きだ。

整骨院の待合室にあって、ながめた。
エネルギッシュな赤。
ユキコにも入れぇ〜

腰、良くなるといいなぁ。