エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

へこたれる飼い主。

ららちゃんの仕事は飼い主のユキコを励ます事やユキコの楽しみに一役買う事。それ以外は寝ています。あ、ららちゃんが寝てるのを見て、ユキコが「なんか癒やされる〜」とか言ってるので、寝るのもららちゃんの仕事。
さて、ユキコのテンションの上がらない4連勤日の初日。ユキコは案の定、疲れて帰ってきた。「もうとっても疲れてダメだ〜。」ユキコはそう言ったので
「今夜は「同期のサクラ」(ドラマ)があるでしょ、がんばりなさい」と言った。ユキコは「そだねー!♪サクラーサクラー♪」と言い、鼻唄を唄った。つくづく単純な人だ。あ、言いそびれていたが、ユキコは日々、歌とピアノの練習をしているんです。
フレーフレー♪ユキコ 自分に負けるな〜ユキコ♪
心をこめた音楽はこの世界をほんの少しだけでも綺麗にすることができるんだって。
すぐにへこたれる飼い主だからこそのユキコにしか出せない音楽がきっとあるから、今はヘッタクソで、思うように出来なくても出来るようになるまで鍛錬だよ、ユキコ。

ではららちゃんは寝ます。おやすみなさい。

ついしんらら。f:id:fruitmix:20191106224452j:plain

昨日のアップルパイ開けたらこんなつやつやしていたよ。