エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

たんぽぽ2023

丸5年、今の介護施設に通って初めて気づいた!!!

 

 

こんな所(職員駐車場)に

 

こんな立派なたんぽぽ畑があるデヤンス!!!

 

 

 

歓喜しました\(^o^)/♪♪♪

・・・、と同時に、5年も通勤してて気づかねかったんかね?と自責癖が。

 

けど、すぐに今、気づけたのなら良いじゃないか!私はこの5年は「緊張と緩和」「諦めと情熱」「逃げるか闘うか」日々、紆余曲折だったじゃないか。(今もだけど汗)頚椎椎間板ヘルニア、インフルエンザ以外では一日も休まず、がんばってきたではないか。(お局にムカついて仮病で、半日サボった日はありました)

君ら(たんぽぽ)に気づけなくても、君のご先祖さま(枯れて、綿毛になった方々)はきっと文句も言わず私を見守ってくれただろう。

決してアピールせず、さり気なく見守るから、私は気づけなかったよ。

見守ってくれてありがとう♥

 

嬉しかったな。

まるで私への励ましの姿でありました。

全員こちらを向いて

「ファイト〜!!」

「おーー♪」

「えいえいおー♪」ってそれぞれの言葉が降ってくるようでした。

 

 

 

ありがとう、君(たんぽぽ)たち。

君なら、できる!

(何を?)

 

嬉しかったので、久しぶりに、

きょうの一曲のコーナー。

 

今日イチ曲は、

 

ユキヤナギ」作詞作曲・歌 松本哲也

https://youtu.be/uvw7u_NSg5M

 

 

たんぽぽじゃないんかいっ!

 

いやぁ~「ユキヤナギ」良い曲でした(泣)

 

私の大好きなカフェのオーナー様から教えていただきました。なんと!!開店2周年を迎えるアニバーサリーLIVE㊗

 

2023年4月22日(土)にこんなスペシャルなLIVEがあるそうですよ!

ご興味のある方、ぜひご参加ください。

感動の嵐だよ、きっと♥

↓↓↓

農民カフェ味方店 2nd anniversary live
松本哲也 素晴らしき旅の途中の祝い唄

Story
リアルな感情、激しさと優しさと愛のMessageが風のようなMelodyに乗ってあなたの心に響きます。

Day:2023年4月22日(sat)

Open:AM11:00
Start:AM11:30

Live Charge:投げ銭/ハートマネー
Food Charge:2,150縁
農民プレート+選べるお飲み物&農民おやつ

ご予約/お問い合わせ

🌿携帯から
農民カフェ味方店マネージャー
田中裕介 080-5438-4365
 
その他田中裕介Messengerでも受け付けます。

 

農民カフェ味方(あじかた)店

https://instagram.com/noumin_cafe3610?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

 

Photo by Sachi*T

 

いちごロールユキコ

納豆ドレッシングユキコ

たんぽぽユキコ

 

また会おうね♥