エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢を見た。友だちが食品サンプル(パフェ)を作るのを見学、大根をもらう、タフトを見に行く。

夢を見た。

お料理大好きなみーさんがちょうど、「食品サンプル作りをする」というので見学に行った!初めて入るお店でシェフは50歳くらいの見知らぬ男性だった。

普段はレストランを経営されてて、時々、食品サンプル作りのワークショップをやっているっぽかった♪(すごいな、新しいなっ♪)

 


f:id:fruitmix:20220808211010j:image

 

↑イメージ図こちら。

こんな感じのスイーツの食品サンプルをみーさんがシェフからおそわりながら作ってました♥あたしは、みーてーるーだーけー♥

 

みーさんは今回、作るのは2個目(あ、夢の中の話まだ続いてます。)、だという作品づくりに嬉しそうで楽しそうで、美味しそうに完成されていた!!料理を含めた、モノ作りに私はさほど興味がないのに、興味がある、その人たちには興味しんしんであーる♪

 

そして、わたしはなんもしてないのに(見てただけなのに、)終わったあと、なぜかシェフに、大根を一本プレゼントされた!!

(なっ、、なぜに大根。。。)

 

シェフは袋に大根一本入れてこうおっしゃった。

「袋がたくわんのだけど、、」

 

そんなことを言いながら、生の大根一本くれた。

 

私は、

いえいえ、大丈夫です、ありがとうございます!と受け取った。

 

(夢からさめて、今、冷静に考えると!!

「袋がたくわんのだけど、、」ッテ!!なぜ?w 臭くね?ww そのたくわん袋しか無かったんか?www)

 

まぁー、いただきものは有り難い。

たとえ、袋が「たくわんの」でも(笑)

 

ところで、

 

夢占いで大根を調べたら、素晴らしき吉夢でありました。運気上昇や!金運アップ、臨時収入、そして努力が報われるって!

大根は健康エネルギー、母性や豊穣、精神的安定の意味があるらしい。

 

みーさん、友情出演ありがとう♥

謎の、誰だが名前もわかんないシェフでしたが、初登場ありがとうございます。

たしか、お店の名前に「スイーツ」って入ってました。おぼろげにお店の外観を憶えてます。

あっ、たくわん袋に入った大根もありがとうございます。

美味しくいただきます、

と言いたいところだが、夢なので、もはや食べられませんが、近々大根サラダにします。

 

おわり。

 

 

追伸。

 

タクトの話は次回に(^.^)/~~~

ってか!!タクトって何?!って感じでしょうー?わたしもわかりませんでした。

続きはまた!