エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズふと思い出した。「究極の?!愛の言葉」

ふと思い出した。

大好き、とか愛してるとか、愛の言葉をささやくために人は生まれて来てるのではないかと考えているのだが、今まで生きてきてもらった言葉で嬉しかったのがある!!

 

「人は想い出し笑いで生きていける。」と言うとなんだか少し後ろ向きに聞こえるかもしれないから、「人は想い出し笑いと次回の楽しみで生きていける。」と言うことにする。過去に縛られず、今と未来を感じられてとてもポジティブだ!

 

では行きます!

過去にもらった「究極の?!愛の言葉」です。

 

「俺が死んだらあなたもころす!」

 

 

 

これ、けっこう、ぐっと来ました。

 

 

 

 

 

 

ーーーー私だけですかーーー????

 

 

なんかね、後追い自殺とかされたい?絶対に嫌だよね?されたくないよね、みたいな話から、だったと思う。

そしたら、こんなこと言われた。

 

 

 

これ、なんかじわじわくるわーー。

いい事いうわーー!

と、ひそかになんか感動してたら、、、

 

 

 

そーいえば、私の方が先に、そのひとに似たようなこと言ったことがあったわ!!!

 

 

私の方が先じゃん!!!

 

 

 

「死んだらころす!」

 

私が先にゆってた!!(笑)

 

私の方が先だったよー!私の方がいっぱいあなたを好きなんだからねー!忘れんなよ!!と変な優越感を見せつけてたあの夏。

 

懐かしいな。

究極の愛の言葉です。

 

しなないようにね。

じゃないと、ころされるからー(笑)

 

 

 

そんなことを、昨年この曲を聞きながら、

懐かしく思い出しておりました。

過去の恋バナです。

 

マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」

https://youtu.be/2k21MgVKg4o

 

そーいえば、この曲響き過ぎて、昨年11月にnoteにも書いてました。

桜餅ちゃんの「Let'Challenge♥桜餅Go〜!!」noteブログより 「作品211112ガツンとハマった日」

https://note.com/karoyaka2/n/n6a5de6c11c70

 

愛を思い出す日々。

 

人は愛の中で生きている。

 

愛って何?

なにかを可愛いとか愛おしいとか、自分以外のもの(人でなくても全然良いと思う。ものでもね。)を考えてる時間とか自分を忘れてそのことに没頭している時間、だと私は考えます。

 

あ、このブログは、、

 

 

自己愛です。(笑)

なんてね。

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

 

愛のあるユキコ

 

追伸

きょうの言葉

「人は想い出し笑いと次回の楽しみで生きていける」by ユキコ

 


f:id:fruitmix:20220724001334j:image