エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

人に疲れて介護職を辞めた私が再び介護職に戻ってきた理由。

ふと思い出した。

 

仕事。

色んな仕事があるけれど、やはり人と関わる仕事がやりたくて、もっとこだわった言い方をするならば、チームワークを体験したくて、再び介護職に戻ってきた。そこがやっぱりあきらめ切れなかったのだろう。

 

もっとわかりやすく、究極でシンプルな言い方をしてみよう。

 

私は友だちが欲しかった。仲間が欲しかった。

 

今日は以上!

 

追伸

 

仕事と友だちは別だよ、勘違いしない方がいいよ、とかそういうツッコミ厳禁でお願いします。

 


f:id:fruitmix:20220724013054j:image

 

特に意味はない写真です。

特にタイガースファンでもないです(笑)

ただ突然、着たいとゆってもないのに、タイガースファンの師匠に、着せられてノセられて撮った一枚。

ただ、すぐにのせられる私は、、、嫌いじゃないです。けっこう好きかも♥

 

この手の先に、乗せられた小鳥がいます♥