エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

新潟駅に行ってきました。予定変更ばっかりな私。こんな自分をどう思いますか?

今日はお休みです。

低血圧な女です。

朝寝坊が大好きな女です。

チョット(15分くらい)部屋が暖まるまで横になろう、とそのまま布団の中で2時間寝る女です。

友だちに「今から開店時間ググって、連絡するわ」と宣言し、連絡したのはその2時間後な女です。

ググるのに2時間かかったと思われても仕方がない女です。

昨年のクリスマスイヴの日に、交差点で信号待ちをしていて、発進しようとしたら、発車出来なくなった女です。

ガソリンを空にして、エンジンさえも止まり、後続車を渋滞にする女です。

ある紳士が助けにきてくれて(あれはサンタクロースだった!!)ガソリンスタンドまで、人力で
車を押してもらった女です。

そんな大変に人様に迷惑をかけたことがあったのに、今日もガソリン不足のお知らせマークがついてしまった女です。

真っ直ぐウチに帰りたかったのに、すごく遠回りをしてガソリンを入れに行った女です。

気づくと予定変更ばかりしてしまう女です。

ユキコよ、こんな自分をどう思いますか?

こんな自分をどう改善しますか?

そもそもあなたは改善したいと思っていますか?







今日は新潟駅に行ってきました♪

f:id:fruitmix:20220108211930j:plain

本当は早く帰ってやることが山ほどあるのに、


突如、
頭の中に団子が来たのです。

「新年といえば、団子や!!」
「団子といえば、新津の三色だんごや!!!」


と、突如新津名物、三色団子のスイッチが入ってしまった。


なんと、私は新津に行かなくても、三色だんごが帰るKIOSKという素晴らしい場所を知っている。

けど、もう夕方だ、たぶん売ってないだろう。

しかし、私の今年のモットーは
「下手でもやってみよう」だから、
下手こいても、行ってみよう♪




行った!!


f:id:fruitmix:20220108212555j:plain




ユ「新津のお団子ありますか?」
KIOSKのおじさん「完売しました。」





f:id:fruitmix:20220108212710j:plain



でも楽しかったです。
KIOSKのおじさんとも色々話せましたし、
キヨシにも行ってきました。

あっ、マツモトのことです。

あと、友だちが昔バイトをしてたパン屋で見たことのないパンと見たことのないケーキのお土産を買いました♥

アップルパイの中にじゃがいもが入ってるみたいです(゚∀゚)!!!!
出会ってしまったんだねーーー♥りんごとイモが!!おめでとう。お祝いに私がたべるよ♥

ちなみに、
アップルポテトパイ、ってネーミングで、
店長さんオススメって書いてあったから、
まんまと買いましたとさ。


予定変更が大好きな私です。


新しくなる新潟駅周辺もたのしみです。

ぜひ、新潟に遊びにきてくださいね。
冬でも春でも、夏でも秋でも、新潟駅は年中無休であなたを待っています。


f:id:fruitmix:20220108213626j:plain



f:id:fruitmix:20220108213654j:plain



あっ、ご報告!
ららちゃんとなっちゃんも無事に発掘し上げました。

けど、今はふたりとも寝てるので、明日ね。


今日も読んでくれて
ありがとう
おめでとう
もっけだの
またあした


ラブユキコ。