エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

目立ちたがり屋だと思ってたアイツに。2021年6本目のクリスマスツリー。

f:id:fruitmix:20211209120912j:plain

わが職場のわがユニット前に飾られたクリスマスツリー。

裏から見るとこんな感じ。

f:id:fruitmix:20211209121339j:plain

この写真を撮ってみて思ったんだけど、いつもクリスマスツリーは撮られるのは正面。綺麗だね〜可愛いね〜って言われたり、見られるのは正面。あえて裏面を撮るひとはそんないない。


裏面だってがんばっているのに。目立ちたいだろうに??



いやいやそうとも限らんだろうー。

人間にも目立ちたい人間とそうでない人間がいるように。

もし、私が撮った裏面のクリスマスツリーさんが、後者のタイプだったら。


「ユキー!おめさん、何余計なことしてんねや!
オラは写真になんか映りたくないんだや!
写真に映るべきは正面で、正面を美しく撮ってくれればいいんだや!
いらんことすんなや!!」


って内心、思ってるか??


「ユキコさん、わたしたち裏面の写真を撮ってくれてありがとう。わたしたちは、日々、正面が愛されるように裏からサポートしています。正面が輝くことはわたしたちの生きがい、やりがいです。
しかしながら、そんな目立たなくても幸せなわたしたちにフォーカスしてくれて嬉しい気持ちです。」


・・・・となるか、


はたまた、、、



「実はうちら裏面のほうが綺麗!正面しか見ないで判断するやつなんか馬鹿ら!来年はそんな馬鹿どもの正面に立ってやるからなー!見とけよ!!」


・・・・・ってなってるか、


「ご主人さまぁーー恥ずかしっ恥ずかしい〜恥ずかしいですぅー
お願いですから、そんなところ撮らないでっ」

〜本当は好きなんだろー?撮られたいんだろ?
撮られまくりたいんだろ?〜




・・・・・・ってなってるか、、


わかりませんが、、とにかく何が言いたいかと言うと、自分はどういうタイプかを知ることは必要で。もっというと自分はこういう人間です、ってことを人にも必要に応じて、伝えていければ、周りも自分も楽になるんだと思います。
ミステリアスさもそのひとをもっと知りたい!と興味を惹かせる意味では、ある程度は必要なのかもしれませんが、アイツは何考えてるかわからない、、ってなんと敬遠されるわけです。PRしすぎも敬遠されるけど(汗)あぁー難しいーー。

過去に、このひと、リーダーでもないのにいつも仕切りたがりだし、目立ちたいんかな?リーダーやりたいんかな?って思って、、ある時、抜擢したら、、、

めちゃくちゃ怒られました。

外野で色々言うのが好きだったみたいで、責任がかかるリーダーには絶対になりたくない様子でした。(ソウイウヒトッテイルヨネー)
見抜けなった私も未熟です。

リーダー向き?リーダーには向いてない?
の話はまた今度〜(^o^)

んー私はどうだろ?
人に従わせたくもないし、従いたくもない
(尊敬するひとなら別♥)

7本目のクリスマスへ続く🎄