エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

縁。また会いたい!!

何の縁(つながり)も無かった人なのに、ある日、突然、縁ができる。つながる。その縁はなくなったりもするけれど、ずっとつながる縁もあったり。先のことはわからないけど、今、繋がれてる縁は確かに存在する。

「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら 僕等はいつまでも見知らぬ二人のまま」って、小田和正の歌がある。今の縁があるのは、その歌詞みたいに、あの日あの時出会って、それからまたどちらかが何かのアクションを起こした結果、なにかしらの反応が起こって、今があったりする。また、どちらかが会いたい!などとの相手を意識したアクションを起こさなくても、ばったりと二人が出会う状況になったりしてつながる縁もある。

よく「ご縁を大切にしたい」「ご縁に感謝」などという言葉をいとも簡単に使ってしまいがちだが、
大切にするって何だ?感謝するって何だ?

言葉だけが独り歩きしてないか?って自問自答する。

誰かひとりを真剣に思ってる時、他の誰かをないがしろにしてしまう感覚。

私には、なにしろ大好きな人がいっぱいいるから、それって時には罪なことなのか?って考えてしまう時がある。

f:id:fruitmix:20200915204307j:plain

「ららはお菓子大好きらよ♥お菓子もららのこと大好きになるの。それでも離れていくお菓子はそっとしておくの。その自然な流れに逆らわないの。」byらら

ちょっとお菓子のたとえ、お菓子だけにおかしくね?!

お菓子食べたら無くなるし。ちょっと意味わかんないんですケド。。

もしかして「お菓子だけにおかしい」と言わせたいだけの、フリでしたかー?!

え?

寝てるの??

おやすみなさーーい。

追伸
美しい心を持った大事にしたいお友達から、ハッピーセットが届いた。届いたのは胃袋と心に。
その人の心の美しさに触れて涙が出たんだよ。

また会いたい!!ほんっとうに会いたい!!!

その気持ちが私の生きる原動力だ。