エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

昼休み、自分という人間を考えていた。

振り返ると、しょうもないことを考えていたな。

「誰か〜私という人間を1日でいいから、やってくれ〜。」と。本当に付き合いきれなくなった気分だった。自分に(笑)

でもすぐに思い直した。

「私は私以外に誰にも代わりは出来ないな」と。

私が面倒みなければな、と。

人に迷惑かけてしまったら、私が謝る!全部持つから。だから大丈夫だ。

人が喜ぶことや嬉しいことしたら、私が、「よくやった!」と讃える。だから大丈夫だ。

大丈夫だから、私は私をやれ〜!

自分を放棄してごめんなさい、自分。

自分をいじめてばっかでごめんなさい、自分。

ごめんなさい。
ありがとう。

ごめんなさいごめんなさいと自分を責めたく思うことがあっても、
ありがとうで終わる一日にします。

ありがとう〜!!

今日の振り返りとそれから、
一日の終わりに花を見るのはいいな。

今日、おやすみ。
明日、また会おう。

f:id:fruitmix:20200825233730j:plain