エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

シリーズ夢を見た。津波とノーパン。

久しぶりの悪夢でございました。

茶色い水の波が押し寄せて来て、恐怖。

押し寄せてくる波を背に、私は母校のスキージャンプ台の上に逃げた。なぜか上の方は部屋がいくつかあって(現実ではありえないけど)、オジサマたちが集まっていた。なぜか見知らぬオジサマ軍団の中にぽつんと女子(わたし)ひとり。

スマホで父に安否確認の電話をした。
父たちも無事らしく安心した。

本当にこんな恐ろしい状況が自分の身にも降りかかるのか、と夢の中で考えていた。
津波怖い。

・・・と、気づくと、私はズボンの下、何もはいてなかった!つまりはノーパンだ!!

あぁ〜どうしよう、と私はオジサマ軍団の中で軽くうろたえた。何か話しかけてきて、会話したが、
私の頭の中はノーパンでいっぱいだった。

END

f:id:fruitmix:20200824223641p:plain

目覚めてすぐ、夢占いを調べてみたら、津波の夢は心にある不安や恐怖感を表して、津波から逃げる夢は現実逃避のあらわれで、逃げ切った夢は大変な状況から抜け出る事ができる暗示のようだ。加えて、
ノーパンの夢は自分の本当の気持ち、本音を意味していて、ピュアな自分を適度にさらけ出すことにより、物事がうまく進展してゆくらしい。

ぴゅ・・ピュアな自分を適度にさらけ出すって!!
何だ?(笑)

しかも、「適度」という大人のような配分、私には出来るのだろっか??

私は何かを誤魔化しながら、目を背けて生きているのだろうか。。そうなんだろうな。

アァ〜〜〜〜

今日はもうこれ以上書けません。。

アァ〜〜〜〜