エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

血の気が引く。ごめんなさい。

女子とのデート約束。ダブルブッキングをしていたようだった。
(他人事のように言うなやなー!)

もうひとりの方は別日だと完全に勘違いしてた。

女子から連絡が来ていて、、着信もあったりで、、
気付いた瞬間、血の気が引くよねーーー。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

そしてまた「ゆるされる」体験をした(涙)

ありがとうありがとうありがとう。

友は「事前連絡しないで、私もうっかりしていてごめんね。」と言ってくれた。有り難い一言だ(涙)

大切にしなければ。

友は逆に謝ってくれたけど、これは私の怠慢です。私がすぐにしっかりとメモしなかったから、そして謎に日にちを勘違いしてインプットしてたから。謎。思い込み、謎。謎の思い込み。
思い込みはなぜ起こる?謎。

謎だと?何だと?何ですと?
そう思い込んだからだ。謎でも何でもない!

自分を正当化したいだけだ。謎でも何でもない!
ただ単に間違えただけ。謎でも何でもない!

謎でぼかすなよ。怠慢を認めて、反省して対策して
あとは間違えないようにするだけ。謎でも何でもない!


あぁー血の気が引いた。

友と連絡がとれた、その何分か後。

まさかの本日、二回目の血の気引き〜!!

帰宅して、シフトを確認する。今週休み、どうだったかな、と。

そこで、目にしたのは、、、

驚き轟き山椒の木、枯れ木に狸に電熱器、
あたりき、車力、カッパのパだ!!!!!


なんと、本日の勤務を見ると、「早」と書いてあった!要するに「早番出勤日」

私、今日、朝から休んでたよね??


「終わった。。私、終わってる。。。。」と

なんで?なんで?職場から、電話来ない?朝、朝、思い出せ!
寝てたろ?電源落ちてたか?
いやいや、そんなはずはない。
職場からの着信ない。見切られたか?
謎ー!!

ハァーーー人生初の無断欠勤やってもーたか?

「終わった。。私、完全に終わった。。。。」と。


いま一度、シフト見る。

休みだった\(^o^)/パァーー

さっき、他の人の段をみていたようだ。

血の気、引くよね。。。

もう勘弁してください。自分へ。

で?どうしたいんだ?どういう自分になりたいんだ?そのために何が出来る?何をする?

失敗はクリアしてゆけ!
失敗と迷惑かけたぶん、成長せよ。

「ららは、失敗しないんです。なぜなら約束しないから。」by Dr.L(らら)

f:id:fruitmix:20201017061709j:plain

毛のあるの着ると強く見えるのなんでかなー?
ライオンのイメージ。

誰の中にもライオンがいるとかいないとか。
ガオーっ。