エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

いったい何だったんだ?ログイン出来なくなった2日間。

お久しぶり、ららです!

突然、ユキコがはてなブログにログイン出来なくなり、何度もトライするも、「時間を置いてログインしてください」などという、はてなさんからの表示も出たりで。
書きたいユキコの気持ちと裏腹に、ログインするための時間を費やし、費やした結果も報われないこともある。まさに!!
もやもやイライラ状態パンクのユキコ。まぁーこういう時って仕方ないんですよねぇ。
やってみよう、やってみたー、だめだったー、もっかい、まただめだー、もう今日無理、やめたー、寝るー。
朝が来たー、もっかい!、まただめだー今日もだめか?いや、必ず突破はできる、もっかい!やっぱだめじゃん、のエンドレス。

で、どうなったかと言うと、こうしてブログ書けているので、無事にログインできて書けた!!んですねぇ。おめでとう、ユキコ!!万歳(ららは万歳出来ないけれど、気持ちで万歳。)

なんだったんだろ?突然出来たんです。ユキコ。
同じこと試みたのに。Why??
ユキコは言う。
「今は考えてもわからん。きっと解るときがくるし、解らなくてもいいのかも。なるようになっていくものか。」

方向音痴ユキコはよくリアルで道に迷うことがあるのだが、
「あぁ、あそこの道を逆に行ったから間違ったんだな」とか理解できるケースと「いったいぜんたいどこでどう間違ってここに来てしまったんだ?」というケースがある。
わりと後者の方が多いかも?なユキコ。

で、どこで間違ったのかわからないと、もやもやする。でも人間は忘れていく生きもの。

つい最近、ユキコがインドネシア人と話す機会があり、日本語で話していて(あ、一応念の為、説明しておくと、ユキコ、日本語しか話せません。)ある言葉が聞き取れず、3回くらい聞き直してしまったら、
それが「Go to travel」だった。あまりにネイティブすぎる発音ゆえに、聞き取れず、でも、ユキコはあー!ゴートウ トラベルかー」と、解ったとたん、聞き取れるようになった。そういうもんだネ。

わからないときは、ユキコ、もう頭をかかえて、わかんねーわかんねー全然わかんねーとなるが、いったん解れば、「なんでこんな簡単なことわかんなかったんだ?」私、ばかかな?と、ユキコは言ってる。

わかる、それは事実がハッキリする、という意味。
ハッキリするとスッキリ。

さて、今日もハッキリすっきりな一日になるといいね、ユキコ。もう、半日過ぎたけどー、ブログも開通できたっつーことで、
またね。(過去分さかのぼって書かなければ〜とユキコは言うが、ユキコはそれをしたいんですよね♪)

がんばれ、ユキコ。失われた2日間をとりかえせー。

ららは寝ます。

f:id:fruitmix:20200730140017j:plain

昨日、ユキコからもらったキティーちゃん(たぶん)ぱん。ららはかわいいキティーちゃんと初共演(撮影)
らら、ビッグなキティーちゃんと共演できて、うれしいでやんす。ららもビッグ(有名)になる!

ではみんな、おやすみ。