エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

新春ヒロッキー語録「聞いていません。」

昨日の遊び始め。STARTに振り出しに戻ります。

一昨日のうちに、「今年の記念すべき遊び始めらよ!何して遊ぶか、真剣に考えておいてね、お父さんたちと何食べに行くかとか、どこ行くか、とかだよ。たまには考えてよね。いい?わかった?真剣にだよ!」と、いつもより強めに言っておいたのだけど、「はい。」と、いつも返事ばかり良い。

翌日「考えた?」と聞くも無言。
「無視しないでくれるかな」と、再度、
ひと呼吸置いて、「昨日のさ、考えた?何するか」と聞くも。

回答は

「わかりません。」


(わかりませんて何だよ!)と、心の中で答えつつ、

昨日、言ったよね?聞いてた?と
訊ねてみるも、、

回答は、

「聞いていません。」



だった。


ゆ「もーいいよ!じゃあ、私今、考えるから!お父さんたちにも連絡しなきゃだかんね!」と。

もうねーいちいちイライラとかしないんすよ。

そんで、ヒロッキーは、というと、、

ヒ「お願いします。俺はあったまってくる」と、さっさと追い焚きにしてあったお風呂(朝風呂)につかりに。そこで本を読むのだ。

ほんと、マイペースだな。

ゆ「決まったよ!○○に行こう!」

ヒ「そういう気分じゃない。」

3分くらい後

ゆ「決まったよ!○○に行こう!」

ヒ「混んでるからだめだ。」

2分くらい後

ゆ「決まったよ!○○に行こう!」

ヒ「駐車場せまいからだめだ。」

間髪入れず!!

ゆ「じゃ、どーすんの?!💢わたし、お母さんに連絡すんだよ、どーすんのーどこいくの?」(さすがにちょっと苛立つ。私もそんなに暇じゃない。他にやりたいことがやるべきことが、山のようにあるのだ。)

ヒ「新発田の赤シャモジと乙宝寺と新発田と中条のブックオフに行く。いま、全品20パーセントセールなんだ。」

ゆ「・・・・・・りょうかい!」

ラーメン食べたかったのねー🍜

というわけで、遊び始め、初ラーメンは、

f:id:fruitmix:20200104222551j:plain

f:id:fruitmix:20200104222639j:plain

私、今日は醤油気分。トッピングねぎ(これ必須)。

f:id:fruitmix:20200104222836j:plain

私以外、全員いつもゆるがない味噌のひとたち。

アンド
餃子、今年もたくさん愛するよ!
f:id:fruitmix:20200104223020j:plain  

ヒロッキーの変わらないマイペースさとわがまま。
好きなものは変わらず、味噌ラーメンとプロレスと歴史。私は4番目でいいから、ヒロッキーの大好きなものに熱中して、今年も大好き更新、楽しんでくださ〜い。

まっ、私もスーパー、人のこと言えないのだが!!

遊び始めブログこれにて、完結。

追伸

ヒロッキーのうわっぱりを買う予定でメンズコーナーに行って真剣に選んだが、、
買ったのは、私が自分で気に入った自分のうわっぱりだった。

「貴方はやっぱり、コレ(今着ているやつ)が1番似合うから、いいよね?」

ヒ「それでようございます。」

服に興味示さない夫でよかった。

おわり

f:id:fruitmix:20200104225149j:plain