エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

大掃除大作戦終了まであと8日!身体が悲鳴を上げていたので、行った先にまさかのファンタジー!

f:id:fruitmix:20191223201540j:plain

職場のクリスマスツリー。
夜はライトアップしていて綺麗。
夜勤明けた。急変も転倒もなく無事に終わるとほっとする。23時〜7時までは、一人夜勤だからなかなかハード。

で、今朝は一刻も早く帰って寝たかったのだけど、身体の一部分が痛く、なんと13年ぶりにおじい様を訪ねに出掛けた。引っ越したことも言ってなかったので、報告すると「白鳥の湖の近くだね〜夜になると白鳥はお姫様になるというけど、本当かね?」と問われた!!!!
「私は夜の湖に行った事がないので確認したことがないのです」と言ったら、
「夜は湖に落ちたら大変だから、行かない方がいいよ」と言われた!!!!
そして、
「白鳥はどんな声を出して鳴くのかね?グワッグワッグワッ?」とまた問われた。
「綺麗な高めの声ですよ。癒やされます。」
と伝えた。
「そうですか。」とおっしゃった。

おじい様とお話できて必要な処置もしてもらい、
帰りに懐かしい矢部パンのたこぱんをヒロッキーにおみやげに買った。
ららちゃんの好きそうなふくろに入れてもらったから、早速、帰ってららちゃんをふくろに入れてあげた。ヒロッキーは「早く!」とまた私を急かした。

撮影成功?

f:id:fruitmix:20191223203256j:plain

そうだった!明日はクリスマスイブ。

それにしても、今日は思わぬファンタジーな話に
夜の湖で、白鳥をお姫様いっぱい遊んでいる姿に想像をふくらませた。やはりBGMは白鳥の湖だろっか?

服の整理はまたペースダウン。進まず。。。
ちょっとマズイな〜。

でも今日はまだ痛いから強制終了。

追伸。

気づいたらコメントたくさん頂きありがとうございます。なかなか返信できてませんが、目を通しています。ありがとうございます!