エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

今日から連休♪

f:id:fruitmix:20210102064759j:plain

両親たちと合流〜。

父は病気もしたりしたけど、退院し元気になった(涙)母はそんな父を支えて変わらず元気。
髪の毛は私より綺麗(笑)心も私より綺麗だ。

なにげに長崎家も鬼滅ブームに乗っかっている。(チッ)←性格ゆがむ私。

f:id:fruitmix:20210102065310j:plain

姪っ子の成長がうれしい。
私にたくさん見せてくれる。
クリスマスプレゼントの絵本を渡す。
私のチョイスしたのは
オー・ヘンリーの賢者のおくりもの」
名作!!

ちょうど冬休みの自分で設定した課題で、
「毎日本を読んで感想を書く」にしたそうなので、
ちょうど良かった。

しかし、小学校1年でハードな目標設定にするなぁと思ったけど、自分で決めたらしいし、好きなら苦にならないか。

それで苦にして嫌いにならないで欲しいものだよ。

彼女がチョイスした絵本たちー。

彼女の興味のあるものを知れるのはおばはん嬉しいよ。
f:id:fruitmix:20210102070229j:plain

プレゼントって何の情報もなく、好きじゃないものを贈ってたらつらいなーと思ったけど、
姪っ子が絵本が好きなようで、一安心した。

ママも、「懐かしいから、私が読みたい!」と言ってくれて良かったなー。

感想も書いてくれたら楽しみらな〜♫

夜は10月から参加してる介護の(学び合いの)会に参加。
楽しみらな〜♫

今日はご馳走がたくさん♫

ランチは近所のやおとく。

懐かしいし、めちゃくちゃ美味しいわー。

私は安定の野菜炒め定食。
f:id:fruitmix:20210102070959j:plain

母が好物の卵焼き定食。
f:id:fruitmix:20210102071034j:plain

姪っ子(次女)とママはラーメン。
f:id:fruitmix:20210102071251j:plain

父は鶏皮餃子と牛すじ煮込みとビール!
(写真とる暇なく飲んでた!笑)

帰ってきてケーキ食べた。
f:id:fruitmix:20210102071550j:plain

いろいろちょっとづつ食べられるの好きって、
わかってる!さすが、母!!

今度は私がケーキ持参していこう。

ケーキパーティーや!!!
↑なんの気合い??

これ書いてる今もまたケーキ食べたくなってきたー。

ららちゃんは一貫して自粛してるヒロッキーと共におうちで冬眠中。

そうせばまたね。