エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

ナンテナンテのナンテちゃんと出遭った時。

ららです!
ユキコがまたナンテちゃんに支配されかけている!!

「自分なんて自分なんて・・・・」
の後に続く言葉は、
「自分なんてどうせダメだから。」
「自分なんて所詮出来ないやつだから」
「自分なんてやっぱり無理だ」

ららちゃん思うんだてー。
だから?だから何?

だから何もしねぇんかね?
まぁ、そう言ってた方が楽らいね〜。
何もしなくていいっけね。苦労しなくていいっけ、
ずっと悩んでいればいいだけらっけね。
(それやり続けてる限り、変わんないけどね〜)

自分のダメさ加減をあきらめて(あきらかに認めて)、自分の出来無さ加減をあきらめて(あきらかに見極めて)自分の「無理〜っ」てなってる気持ちを抱きしめて、受けとめて、パァ〜っと放してみなっせ〜。

やるべきこと、やるしかないことが見えてきて、
やったら出来るすけ、
な〜んも難しく無かったことがわかるっけ。

余裕すら出てきて、色んなことが見えてくるっけ。

やってみー。

めんどくせんろ?それもららは知ってる。

めんどくさいという怪物くんに勝つ方法、ららは教えてもろたから、教えたげる。

それは、めんどくさいからやらない、ではなくめんどくさいからやってしまおう〜ナンヨ!

それをやってると、ナンテちゃんも知らず知らずのうちに離れていくし、たとえユキコの前に立ちはだかったとしても、ユキコの余裕のよっちゃんで、すぐに戻ってくれルンヨ!

やってみー。

そんじゃ、ららは、ヒロッキーからもろた、アン生
ぱんと一緒に今夜は寝るっけ〜

ユキコは片付けしてから、おやすみなさい。

f:id:fruitmix:20200218223331j:plain