エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEまであと18日。昨日は、夜勤明け凹みディー。

凹んだ分だけ?いや、それ以上に、エネルギーチャージできた。

夜勤明け、30分しか眠れてないけど、雨の中、会いたい人に会いに行ってきた。LIVE練習をしようと思ったけど、土壇場の変更。

会いに行って来た。
「自分を見失いそうな時こそ、人に頼れ!」
そういつも全身全霊で、自らの体験をもとに教えてくれる人に。

「上手くいこうが、いくまいが、まっすぐコツコツ誠実に前進するしかない」
そのことも教えてもらった。なのに、また忘れていじけ虫になってた。
だけど、おかげさまで「落ち込むだけ無駄だったぜー。笑っちまおう!」と1日を終ることが出来そう。今日は早く寝たいから少しだけ、だからこそ集中して練習しよう。

そんなわけで、ヒロッキーの帰りも「ふきげんキワマリナイナイユキコ」(これ、長いなー)ではなく、「ごきげんサマーユキコ」で、(あっ。これいいな、使おう!)迎えることが出来た。

そして、ヒロッキーが以前から、大プッシュの映画を観ながら、夕飯を食べた。なんと、ヒロッキーから「観る?」と言ってきた(珍しい!)

そして、ストーリーは続き、ヒロッキーがお風呂に入っている間に、
私はここぞとばかりー超絶号泣した!! 
まじで5歳児のように笑笑!

スッキリした。そして思い出した。折れそうだったあの気持ち、強い気持ち、強い愛を。
この映画スゲー。

はかったかのようなこの奇跡のタイミング〜。
ヒロッキーGood job!!
オススメ映画です。世代ジャストの方には、泣けるほど、懐かしいですよ。

f:id:fruitmix:20191125234138j:plain

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」