エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

LIVEまであと17日。盛り上がりディーとジブン。

今日の午前中は、よき事があった!感動もあった。
だいぶ盛り上がった。
(この内容については後日にゆっくり時間を割いて語ることにしよう。)

このブログの第1読者(友人)に言われたのだ。
「1記事1ネタで!」と。
「了解した!」と、答えながらも、ゆきこ心の声では、(出来ないと思うケドね、、)と、言ってる。
でもまぁ、たまにはせっかくのアドバイス!やってみようと、と思う。写真も多けりゃいいってモンじゃないのねー。
(前振りは長い!ここまでで、すでに1記事ではなくなっている。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

で、今日のネタは、わがやのヒロッキー君。
夫婦になり、12年。じわりじわりと名前で呼んでくれなくなった(悲)今なんて、私のことを常に「自分(ジブン)」と仰る。

例えば、「ゆきこなら出来る!」と、言うところを
「ジブンなら出来る!」と仰る。

「ジブンて誰よ?」と言うと、
「ジブンはジブンだ」と仰る。

なので、色々と試みているのだ!
直接に「名前で呼んで欲しいです。」と、言っても
生返事で終わる。

だから、私は考えたのだ。

f:id:fruitmix:20191127004840j:plain

一回目失敗しても、めげませんのよー!
あえてこんな面倒くさいラインをして名前を言わせてみようプラン。

そして、栄光の〜〜

結果発表!!!

f:id:fruitmix:20191127010325j:plain


「リクエストゆきこ普通のカレーをお願いします」

なんじゃそりゃーーーwwwwww

「リクエストゆきこシーフードカレー」とかだったらわかるよー、まだ。

普通のって!!

普通のって、つまり、「私の普通の」ってこと?
そしたら、明らかに普通のじゃなくなるわけで。
すぐに奇をてらいたくなるわけで。

常識的な、世間一般の「普通のカレー」ってことだよね?

了解した!!

明日(あ、もう今日かー)、普通のカレーお楽しみに♪

普通のカレーを作り、今夜は大好きなミュージシャンのLIVEに行ってきます。私の日々の、ららちゃん以外のエネルギー源であります!!

明日はまるっと1日、長めなピアノの練習が出来る日。嬉しい!!