エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

あと5分で2023年の1月が終わろうとしています。「ひらけ、我が頭!」

年末(12月31日)の年越しは盛り上がるのに、月末のカウントダウンはなぜ盛り上がらないのか?

ーーーというどうでもいい問いかけを自らにしてしまったので、2023年の初めの月末カウントダウンを密かに(公開している時点で密か、ではない)厳かに(厳かの意味を理解していないで使っている)粛々と(前に同じ)行う、という主旨のブログ、、、とここまで書いて、すでに午前0時01分になってしまった!!!

 

カウントダウン失敗である。

しかしながら、

私の辞書の中に失敗などない!失敗ではなく、挑戦の結果や!!

ーーえ?だから挑戦の結果、失敗でしょ?

 

YES,I do.

 

 

 

さて、有言実行の女、ユキコ。

今年も職場の利用者さん✕職員作品の「ミニ生け花展」より、ユキコ的ベスト3行ってまショー!

 

ちなみに昨年のベスト1こちら↓↓↓

https://rarachan.hatenadiary.com/entry/2022/01/08/014539

 

今年は一気に行きましょう♪

 

ベスト3

 

黄色いお花がしぼんでしまっていますが、

ぽんぽんぽんって勢い良く、蕾のお花が咲き始める春を感じさせてくれて、扇子の「開く」と花が「開く」のイメージが重なり、さらに我が頭も「拓く」「啓く」ことを祈って!ひらくって他にてへん(扌)に皮で、ひらく(変換出て来まへん💦)って読む文字もあり、その意味は「おしあける」だそうです。

我が頭も、おしあけられることも必要かもしれません、、。

 

ひらけ!我が頭!

拓いて(妨げになるものを取り除いて、前に進む)啓いて(教えひらき、理解させる)開けよ!(閉じていたものが開く、突破口が開く)

 

大事なので、もう一度言います。

 

ひらけ!我が頭!

 

お次はベスト2の発表です。

 

 

 

紫のお花を職員がハート形にしてくれました♡ナイスハート٩(♡ε♡ )۶

しかしながら、私は食いしん坊なので、ぶどうに見えました。隣にいるのはぶどう君(なにがなんでもぶどうに見立てたい!)の恋人のチェリーちゃんかな?

仲良くね。

 

では!!

堂々の〜今年のベスト1です。

 

 

やはり今年も大きくて白いお花が選ばれました♥

 

シンプル イズ・ザ・ベスト!

こちらを打ち込んだら、

「シンプル伊豆ザ・ベスト」

と、出ましたー。

 

伊豆!出たーー!!

 

伊豆、行ってみたいなぁー。

 

私の中で伊豆、といえば、温泉!ではなく、小学校5、6年と担任してくれた

伊野先生を思い出します。

いや、静岡出身、とかではなく、ただ単に名前が似てるから。

もうおじいちゃんになったかな?

このブログを読んでくれていたら、連絡して欲しいです♥

1977年生まれのアントキノユキコです。冬におっちょこちょいで、プールに落ちて先生にイノチを助けてもらったユキコです。

 

ありがとうございました!!

あれから、プールには落ちていません。

 

2023年2月スタートです。

皆さま、共にがんばりましょっい!

楽しみまっしょい♪♪

 

🌕追伸🌕

2月のブログでは、我が今年のテーマとなる漢字の発表です。

ちなみに昨年は「勝」でした。

毎日負けていました。自分に。

「勝」のテーマは、色んな意味でもう終わり。