エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

社会人としてどーなん!な私の苦手なこと。

大した話ではないのだが、普通の人はきっとさほど何でもないことがちょっと苦手だったりします。

「ちょっと」っていうライトなものなので、深く受け止めたり、気にしないで欲しいのですが、、(じゃ、書くなよ!とも思いますが書きたくなったので書きます。なぜ書きたくなったかというと、共感できるひとは共感してもらえたら嬉しいからです(^o^))

 

では行きます!

 

「何時に来るー?」

と聞かれるのが苦手です。

 

私の模範解答はこちら♥

 

 

 

 

「その時になってみないとわからないー!」

 

ちなみに時間を決めてくれないと、出不精なあなたはいつまでも家から出られないー!

なんて人もいますよねー。

あー私もどっちかというとそっちのタイプでもあり、、んーでも衝動的に家を飛び出す生き物でもありますねーー。んーー。

 

「何時に来る?」と、

聞かれるのもチョット苦手だから、こちらから聞くことも苦手です。

なので、自ら「何時に行くよー」とか言ってもらえると楽なのです。

要するに、自分のことは、何時に行けるかわかんない!と行っておきながら、他人の時間は気にします。

「何時なん?何時に来るの??何時に行けばいいのん?ちょっと明確にしてくれよー

ー!」

 

と、いう具合に。

 

 

簡単に言うと、めんどくさいやつです。

 

・・・・というわけでの

模範解答こちら♥

 

「○時以降、いつでもいいですヨー」

 

それに対し私は、

 

「○時に行きます♪」

 

と、言っちゃうと、遅刻したら申し訳申し訳申し訳ないーーー自分と相手に対しての裏切り行為、自分はばか自分はばか自分はうすのろばかの呪い、ひとでなしの呪いがかかるので、、、

 

「○時を目指します♥」

 

と、ハードルを低くして、答えております。

 

こんな調子なので、なにかを予約する、約束の日にちを決めることに関しては、ちょっと苦手なんです。典型的な気分屋の発言ですね、、、、。

 

模範のやりとり

「今、ヒマー?遊ぼう!」

 

 

小学生か!

 

時々、お誘いすると、

「もっと早く言ってくれればーー」

とか言われるけど、

 

確かに!!ですよねー。

本当にいつも急すぎ、ぎりぎりの女で、ごめんなさい。

 

そんな・・・・

自分に対して厳しいんだか、甘いんだかわからないけれど、私と付き合う最大の特典は

「プライベートで遅刻してきたひとに対し、けっして不機嫌にならない」が、もれなくついてきます♥

むしろ、ちょっとよろこぶのです。(悪趣味!)

 

ただし!!!

音楽ライブとか仕事に関しては、厳しいです。

 

特に自分が企画した音楽ライブに堂々と遅刻してきたりすると、心のなかで、チッ!とか思ってます。

 

・・・とはいいながら、つい最近もライブが始まっているのに、遅刻しやがり、途中から入ってしまいました。

 

人間は実に矛盾した生き物ですね。

それが人間なのかー。

なぜ人は矛盾するのか、

それが人のサガだからです。

 

人間として生まれて来られたので、人間の喜怒哀楽を楽しみたいと思います♪

 

次回は過去生のお話をしたいと思います。

次回の「人間だもの。」テーマは過去生。

お楽しみに。

ここまでの相手は、ユキ・ユキシングでしたー。

 

Ciao(^.^)/~~~

 

 

誰?

 


f:id:fruitmix:20220508085207j:image

 

人生は続く。

 

坂爪圭吾さん風に、いばや通信に倣って締めました。ただのパクリともいうー。

 

坂爪圭吾さんブログ、激しさ満載ですが、ズバッと言ってます。

いばや通信、読んでみてください!

ちなみに、やばいを逆さまから言ったやつが、「いばや」なんですよ。

「花の激しさ」坂爪圭吾

https://ibaya.hatenablog.com/entry/2022/04/15/185202

 

ちなみに、私はブログ始めるとき、坂爪さんの真似して、影響受けて、はてなブログにしました、という経緯があります!