エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

阿部浩二LIVEに行ってきました。弱虫ケムシ臆病モノ面倒くさがりの人に響くであろう歌。

ここ連日、三日月が綺麗でした。

 

見上げた空に何を想うのか。

 

今、何に困ってる?

苦しいことはありますか?

 

一年前は何に困ってた?

何に悩んでた?解決してこれた?

 

私は変われた?

変わってない自分に落ち込む?

それても落ち込んでるフリですか?

 

大したことないこと気にしすぎですか?

もっと気にして行動しなきゃいけないことから逃げてませんか?

 

ああーめんどくさいはなおらない。

めんどくさいはやらないとなおらない。

 

別に放っておいてもよくない?

いやいや、よくないよ。

いやいや世間的に良くないよなぁー?

世間的ってナニ?!

 

やりたくない、疲れてる、休む、足りない、

かんばる、また疲れる、休む、まだ足りない、ちょっと元気出る、またやる、また疲れる、やりたくない、疲れてる、休む、、

 

 

ッッて!!

 

エンドレスやないか!

 

エンドレスや!って思うことの疲労感たるや。

いやいや、イノチは有限だぞ。

 

明日死ぬかも?

 

そう考えたらやる気は出るかといったら、

実際それに直面しなければ、実のところなんも変わんないんじゃないかな。

 

平和ボケ。

暇なんだよ。

 

まったくもってそのとおり!

 

弱虫ケムシの臆病モノでめんどくさがりの、

それでもってへんなプライドだけは高い私はどこに向かっているのか。

 

そんなことを考えていました。

 

 

 

そんな三日月の夜に聴きに行った音楽。

 

音楽を聴きに行ける元気はある私。

上等!!

 


f:id:fruitmix:20220509111857j:image

 

コロナ禍でのミュージシャンの打撃に比べれば私なんてへでもないんだけど、

阿部浩二はもの凄い。

こんな時にファンは支えにならなくては!!

と思うんだけど、結局のところなんも出来なかった、という罪悪感。

 

だからね、3年ぶりにお会いできた阿部浩二さんにかける言葉がなかったよ。

 

3年前↓↓↓

「タイコや家族」クマガイマコト✕阿部浩二LIVE

http://taico-ya.cocolog-nifty.com/taico/2019/09/post-755049.html?fbclid=IwAR1_BcnSmuv3A3BELNG4JB-OWbylGbAbPohrdhV4mwGkbUsxIFOEHl-1tDg

 

あれから3年なのか。

 

前進してる人たちとそうでない人の差はなんなんだろう、と思う夜。


f:id:fruitmix:20220509111605j:image

 

三日月の夜。

 

 

写真、あんま見えないw

 

3年ぶりに会った阿部浩二さんはやっぱり凄かったよ。


f:id:fruitmix:20220509113015j:image

 

凄いよ、やおん(日比谷野外音楽堂)でやるって!12月3日!!

しかもワンマンだよ。

 

凄すぎて絶句。

 

阿部浩二「ワレワレハドコ二ムカッテイルノダ」

https://youtu.be/PrUUqAcNjbs