エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

少年よ、大志を抱け!

最近はなかなか時間帯的に、会えなくなって、寂しいんですが、2年前、引っ越して来た春に、外で作業してたりすると、よく話しかけてくれた少年がいた。名をRという。
小学生男児。とても明朗快活な少年。ひと目で好きになったよ。この近くに住むRはこの町のことを(聞いてもないんだが!笑)詳しくおしえてくれた。

雪がどれくらい降るだとか、最近、この近くで不審者が出た、とか(私が小学生の時、ふしんしゃ、という言葉をはたして、知っていただろうか?)
不審者を見かけたら、警察に通報して下さい、だととか、あと、R自身の家族の事やクラスメートの事もおしえてくれた。
「せきやさんは、こどもはいますか?」と聞かれて、
「うちは居ないんだよ」とこたえると、
「もし産まれたら、自転車はここに置くといいですよ」などという具体的なアドバイスもくれた(笑)

外でしゃべっていて、通行人のおばぁちゃんが来ると、トコトコと近寄り、私を紹介してくれた(笑)
「最近、引っ越してきました、せきやさん、と言います」と(笑)
私は「あ、せきやです。宜しくお願いします。」と
頭を下げる。

今度は、自転車で、お姉さん(中学生くらい?)が通ると、なんと!!わざわざ、自転車を強制的に止めさせて(笑)
「このひと、せきやさん。最近、引っ越してきました。」とJC少女にわたくし、41歳(当時)少女Yを紹介してくれた。
私は「あ、せきやです。宜しくお願いします。」と
頭を下げる。

私の不在なところでは、ヒロッキー君と歴史の話をして盛り上がったそうだ。
「賢い子だ。」とヒロッキーも絶賛。

もう久しく会ってないけど、元気かな?
身長も伸びたのかな?
2年たつから、学年は2学年上がったんだろうねー。小学校4年から、6年だとだいぶ違うイメージだな。私もそうなのかな?2年たって変わっただろうか(変わった気がしないーー汗 むしろ忙しくて生活とお肌が荒れている?汗汗 いや、でも、心は豊かになっている!!と、信じたいー。経済は、、あ、もう苦しくなるからこの辺で止めておこう!)

えーと、なんの話だったっけ?汗汗汗

あ、今日のタイトル「少年よ、大志を抱け!」だった。

私は子どもは今のところ、授かってないので、いませんが、大きく言えば、世界の子どもは私の子どもみたいなもんです。可愛がろうと思います。
子は宝だからねー。子どもの夢は応援したいよね。

Rよ、大きくなぁれ❤いつか私の身長も私の心の器も超えてデカくなるんだろっか?

負けないよぉーーー!!! 

で、大好きなクマガイマコトSONGを送るぜーベイベー❤

ウルフルケースケさんとのスペシャルバージョン!
↓↓↓
「子供達よ、よく聞いておけ」
https://youtu.be/SBozVLxICpE

「少年」クマガイマコト
https://youtu.be/L6j_pSIBw6c


f:id:fruitmix:20201118041614j:plain

けっこう前になぜか撮ってた写真なんだけど、
今日みたら、今日もまだ!お花が綺麗に咲いてたよ。
嬉しいねー。生命力を感じるねぇ。

✿追伸✿

そういえば!私のリアルな子ども、生きていたら、今年7歳だったんだょー。お腹の中でたしか、二週間くらいしか生きられなかった命で、さよならしちゃったー。切迫流産てやつ。男の子だったような気がしてるんだよねー少年だったんらかなー?
名前も無かったなー。名前つけてあげればよかったんかなー。
今頃、誰かに生まれ変わって生きてるんだろっか?

もしかして出会ってたりして?
そんな妄想をすると楽しくなる。

あの子の前世、私の子どもだったんかな?とかねー。

夢物語。たまにはいいねー。

いつもじゃん!ってツッコミ禁止で!

♪デイドリームビリーバーそんで、彼女はクイーン

Queenって呼んでもいいよ❤