エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

走る走る〜

職場では、ひとが居ない所では、いつも小走りだ。
早歩きは癖。しみついてるもの。
それが私の普通。仕事が遅いから、どっかで巻き返さないと思って、考えた結果、小走り走法!
走る走る〜♪けっこうスカッとする。

駐車場から職員玄関前までも、たいてい走る。
走る走る〜♪
雨が降ってるのに傘がない人のごとく。
でもたまに人に見られ
「そんなに走らなくても遅刻しないでしょ?」みたいに言われるが、なるべく早く現場に入り、仕事したい。

いつも焦っているんだね。
いつも緊張しているんだね。
いつも人の役に立ちたいと思っている。

空回りするときもあるが。。。

気を張りすぎて疲れて、MAXきたら、頭がフリーズして、大事なところ抜けちゃうときもあるが。。。

あまり自分で意識すること出来なかったみたいだけど、緊張している状態が多いようなので、、
ゆるめる時間も増やしていこうと意識しようと思う今日この頃。

仕事中でも、深呼吸とか、伸びとか、ぷち瞑想とか
できる事はたくさんあるなー。

というわけで、走る走る〜がテーマの

今日の一曲。

最近、私の中で再燃、あいみょんちゃんが熱い!
今日は朝から晩まで無性にコレ!

♪ああ 史上最強の馬鹿になった気分だ
なんとでも言って笑ってくれてもいい
そうだそうやって燃やしてくれ

♪走る走る〜遠くの方へこの脚振り上げて
回る回る目が回るくらい この日々駆け抜けて
明日になって 朝が来た時
見えるものはなんだろう

by あいみょん 「夢追いベンガル

https://youtu.be/ViG28OU9crI

#あいみょん
#あと5分寝かせて
#セックスピストルズの目覚ましがうるせー
#今日イチ曲
#歌うぜリスト曲