エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「ブルガリア豆腐」と職員は言った。

先日、どうしても思い出せない言葉があって、同僚に「○○さんが、ヨーグルトのことをいつも、なんとか豆腐って言ってるじゃないですかー?あれ、ウケるんですけど、何でしたっけー?」

同僚男子は
「あーはいはい!言ってますねー。豆腐って言ってますよねー!何でしたっけーー?てゆうか、なんでも豆腐にしてません?」

二人でしばし、○○豆腐を考えこむ。

「乳酸菌豆腐ーー?ゼリー豆腐?いや違うな、杏仁豆腐ー?
いやもっと違うなーなに豆腐だっけねー?」

一日寝かせて!!

今日、仕事しながら、特段思い出すつもりはなかったんだけど、突如として、その言葉は私に舞い降りた。

ブルガリア豆腐だ!!!笑」


うちの職員の一人はなぜか、ヨーグルトのことを
ブルガリア豆腐」と呼んでおり、それが妙に私のツボ!なのだーwww

それを利用者さんにも、「ブルガリア豆腐食べるよー」とか言って介助してるので、その利用者さんも
ブルガリア豆腐美味しいです。」とは言ってる始末ーー!!

これはアリなのかー?www

うちの施設で提供しているのは、森永のヨーグルトであり、明治要素もブルガリア要素も1%もないけどwww

という、どうでもいい話でした。

久しぶりにブルガリア豆腐が無性に食べたくなりました。

( ゚д゚)ハッ!

やばい❤ブルガリア豆腐と自然に使ってしまった。

今日はこちら!(ブルガリアじゃなくてすみません)

f:id:fruitmix:20201115072758j:plain

これもユキコ的ネーミング大賞受賞でショーでショータイム!しょーもない?!

地味に定番ダジャレも入れ込みますよー。

では今日も行ってらっしゃい♪(遠藤麻理さん風)