エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

メンテナンスディー。弱ってるなぁ〜と感じた時は・・・

弱ってるなぁ〜と感じたときは、すぐにメンテナンス、そして空を見る。

さぁ〜今日もブログいってみよう!

腰痛もちだ。
介護職長いけど、20代、30代、腰痛に悩まされることなんて無かったから、視力良いのと腰痛がないのが自慢だったのに。40代突入間近くらいから、ぎっくり腰をきっかけに、腰痛を知った。

辛いねー。2年前が一番ひどく休職しなきゃならないほど動けなかった。今は定期的なメンテナンスに通いながらもなんとか仕事できている。

でもたまに痛みが来てズーンとした重みを感じながらなんとかがんばっている。
自分ばかりじゃない、人はそれぞれ何かしらの痛みと重みを抱えながら、見せないように?やってる。

よいこらせっと、どっこいしょっと。
あ、ヨイショ、ヨイショ。

掛け声が年々増えていく?(笑)

健気だねぇ。

メンテナンス後の風景が好き。

f:id:fruitmix:20200905173440j:plain

からだを整えてもらって、気分が良くなったから、
いつものスーパーで普段は行かない屋上の駐車場に車をとめて、深呼吸してみた。
そらが近くて嬉しくなった。
高いところが好き。

なんでバカと煙は高い所が好き、っていわれるのか調べてみたら、

馬鹿はおだてられるとすぐに調子に乗って舞い上がる、目立ちたがりだからだ、という意味もあるらしく、また、煙もすぐに昇っていっちゃうから、だそうだ。

でも人を傷つけない馬鹿は可愛いじゃないですか!
(自己擁護?)

双子座も高い所が好き、が特徴みたい。
高い所から見下ろす。気持ちいい。

そうそう、マヤ暦でも私は秋の鷲さんだから、
それもあってか、高い所が好きなのですねー。

よし昇るぞー!またここ来よう。

f:id:fruitmix:20200905174016j:plain

f:id:fruitmix:20200905174048j:plain


あ、スーパーで買い物後、すっかり、屋上Pに駐めたことを忘れ、いつものように出て、あれ?あれ?
車ないょ?と思ったことは言うまでもない。

でもすぐに思い出せて良かった。

ちゃんちゃん。

では今日ありがとう。
明日またさぶろう。