エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢を見た。人がキレる瞬間を見た。赤堀被告のケース。

夢を見た。わたしたちは、とある仲間で、とあるホテルに泊まっていた。なんのグループの、なんの仲間かはイマイチわからない(笑)

会ったことのない見知らぬ人もいた。たしかナカムラって名前の人もいた。その名字だけは確かに、昨日、職場の人と「ナカムラさん、元気なのかねぇ?」と話をしていたから(笑)

それで夢に出てくるもんだねぇーー。面白い♪ けど、夢の中ではその姿は見せてくれなかった。

名前だけの登場!しかし会場(夢のハナシね^^;)へは足を運んでいたようだった。良い方だったから元気に暮らしていると良いな。

 

さて夢のハナシに戻ります。

私はなぜか大きな大きな姿見(鏡)を持って(設定が謎)ホテルの屋上のスキー場(設定がおかしい。直通だった!!)にいた。

けっこう大勢のグループだったようで、各自集合で皆、集まってから何かやるみたいだった。(たぶんスキーとかスノボ?けど私はスキーのスの字も持ってなかった。スノボは弟におしえてもらったが、立てずに半日で音を上げた過去があるのでそこから一度もトライせず=出来ないのでそもそも持ってなかっただろう。)スキー場に行くのに、私はスキーを持参してなかったがなぜか姿見を抱えていた。ちょーでかい鏡なのですが、夢の中ではめちゃくちゃ軽かった!!百均で打ってるデカメのホワイトボードほど軽かった(どんな例え?けどなんとなくわかる?)

 

ここで、あるオバちゃん(仲間)が、ある男性(仲間)に対して、超怒っていた!

その男は、見知らぬ人だったけど、よくいるようなネットビジネスの上の方にいる稼いでる方で身なりはお金もち風スーツでしゃべりはカジュアル!(どんな例え?けどなんとなくわかる?)だった。仮に名前をNBとしよう。

 

そんな男にオバちゃんは何を激昂していたかというと!!!

あっ、ちなみにそのオバちゃんの風貌は、

今、ワイドショーでさんざんやっているママ友、赤堀被告にそっくりだった!!!

このブログにその赤堀の顔写真を載せる気は毛頭ないので、気になる方はぜひ、ググっていただきたい。

 

夢のハナシに戻る。

そんなインパクトの、赤堀(仮名)がNBにめっっちゃいきり立っていたのだ。そりゃぁーすごい迫力だった。

 

何にそんなに怒りをあらわにしていたかというと!!

 

現場に偶然いた芸能人(これがいまいち誰だったか思い出せない。。ここ重要だったのに残念無念)と一緒に、NBがその芸能人と他の仲間と一緒に楽しそうに写真を撮っていたからだ。私もその場で一部始終を見ていた。

 

うぇーーーーい♪って感じでいつもノリが良くいつもご機嫌なNBなので、おそらく赤堀は日頃から、NBの存在を鬱陶しく思っていたのだろう。赤堀はどうかというと不機嫌な割合のほうが多く、機嫌が良い日もあるが波があり、機嫌が良くなってたかと思うと次の瞬間はまた不機嫌になっていたり、、というそんなタイプだった。(職場あるある)

そんな取り扱いが面倒な赤堀がなぜうちらのグループに入っていたかは謎だが、とにかく

人の怒りというのは、小さなイライラが積もり積もり、それが満タンになったときに爆発するものだから、赤堀にとってはそれが今日だったのだろう。

 

赤堀は鼻息荒く、こうまくし立てていた。

「なんなんアイツ!自分だけ楽しみやがって!!調子に乗ってんじゃねーぞ!」

 

そういって走り出した!!!

 

その先はなんとわからない。。。。

(わが夢ながら、、、その先の展開が大事だったのだが、その先のストーリーはわからなかった。。期待するは、赤堀がNBをボコボコにして警察沙汰になる。前にちのさんが性格の勉強会で人はストレスをかかえ、限界まで来ると、自分では手に負えなくなり、他人が介入せざるを得なくなる(病気になるか警察沙汰)、、というようなことを話されていたので、まさに!!警察介入のパターンや)

 

まぁ、それはさて置き、私がその時に何を感じたかというと、、、

赤堀さんはNBさんがうらやましいのねー、自分があとから来て、先に行った人が楽しんでるだけで、なんも悪いことしてないのに、

勝手に恨みを持って。まさに!!楽しんでいる人を見ると寂しくなってしまう、勝手に孤独におちいる弱く生きづらい人だー。そんな人はへんなプライドと意地があるから自分から「中に入れてー」とか「私も遊びたい」とか言えないんだよね。むしろ向こうが言ってくるべきだーー私に声をかけないNBがどうかしてる!おかしい!!って?

いやいや、

あなたが素直で正直でなくオカシイ人です。

要するに、

今からでも間に合うから、へんなプライドはさっさと捨てて、負けを認めて、もっと素直に、もっと正直になればいいのにーと思いました。

 

 

さて!夢にはまだ続きがあります。

場面展開です。次の展開では赤堀とNBがいなくなっておりました。(おそらく赤堀は警察、NBは怪我を負わされたので病院かな)

 

屋上でみんなでスキーをして遊んだか?どうか?はわかりませんが、次は大広間の宴会会場で誕生会があるらしく、私はまた鏡をかかえて移動しておりました(笑) 

なんとアントニオ猪木さんも来ているのです。病気のため、屋上のスキー場には来られませんでしたが、誕生日会には車椅子にて、参加予定だったのでした。

 

スゴイ!!!

 

赤堀のくだりが思いがけず長くなったので、この続きはまた書きます。

猪木さんはちゃんと!登場してくださったのですよ!!!

 

スゴイ!!!

 

生イノキ!!!を見た、わたし。

 

夢ですけどね^^;

 

写真どうしよ、、

 

あ!!

リアルに、最近、っつっても少し前か、姿見鏡をリニューアルしたので、その搬入の模様をぜひ!(笑)

 


f:id:fruitmix:20220901092343j:image

 

なかなかスゴイ画になりましたー。

 

しかもこの鏡、かなりデカくて、普通に購入すれば一万円ちかくになるところ!!

ラジオ体操会の会場だったジムが閉店することになり、社長さんからそちらで使用していたものを3000円で譲って頂きましたー。しかもヨガマットニ枚も、サービスでつけてくれました。(さすがジムスタジオ!!)かなりラッキーだった、という自慢。

 

自慢おわり。

夢の続きはまた今度。