エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

もっとも信用できない言葉ランキング。

マツコ・デラックス村上信五の「月曜から夜ふかし」にて、「もっとも信用できない言葉ランキング」がやってたそうだ。

私にもありまっせー!と思って勝手に参戦しましたー。

「もっとも信用できない言葉ランキング」
こちらから↓↓↓
http://jp.wowolook.com/doc_NE5QT0szeXFDdkZtQUNsYUE3MGVOUT09

f:id:fruitmix:20210907093548j:plain

とっても、「あるある」ですよねぇー。

一位は〜〜というと、
「一生のお願い」

アァァっ!!(笑)
ヒロッキーに何度分の一生使ったかー!

わたくしめの「もっとも信用できない言葉」は?と申しますと、

ジャン!

「行けたら行く」
「機会があったら行く」
「またの機会に」

ってところですね。

私の中の認識はー、と申しますと、、
この言葉を言われたら、、、

「行けたら行く」
→来ないし、その後の連絡もナシ。

「機会があったら行く」
→機会がなかったら、来ないんですよねー
自分で作る気も無いんでしょうねー
よって、来ない!

「またの機会に」
→明日しぬかもよ!

・・・といった認識があります。


わかってるので、腹も立ちません(^o^)
来たら、奇跡だー位のよろこびです。
来ないのが当たり前、という前提です(私の中で)

言われると、以前はけっこう傷ついていた言葉たちなので(あ、過去の話ですー、今は大丈夫です)自分では極力使いたくない言葉。

しかしながら、この言葉もまた、相手を傷つけないための社交辞令だったりするわけで。
それをわかっていると心が楽になりますね。


またブログも、機会があったら、更新しますねー。

機会を作れやっ!!!