エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

ソイツ、変テコなトモダチ。

ユキコです!
今日はトモダチの話。
そのトモダチとは、付き合いが長い。
まぁ、付き合いが長いとはいっても、まだ20年はいってないのだけれど、私の人生約半分くらいはそのトモダチの存在を知っていることになる。
それにしても、私はソイツの事がいまだに謎だらけで。噛み合わなさも満載なのだが、私は一方的に、無条件に好きなので別に構わない。ソイツはあたたかくて冷たい。冷たいけどあたたかい。
ソイツは長年、「なんのために生きるのか?」「幸せとは何か?」「自分は本当に心から楽しいと思えることはあるのか?」など、ウツウツと無駄に悩むところが私とソックリであり。(たぶん、暇なのだと思う。ある意味余裕があるのだ。)

そんなソイツがついに!!
その後、どうだね?みたいな話をした時に、

ソイツの口から、


「もう美味いものが食べられればそれでいい。」

と発せられた!!

笑笑!

ヨシ、一緒に美味いものを食べよう食べよう!
みたいな愉快な気持ちになった。
ソイツにとっての楽しみは食べることなのだ。
だとしたら、ずっと、ごはんのお友にスイーツのお友に付き合わせてもらうぜー。

ソイツ、やっぱり面白いなー。

私はやっぱり、変テコなソイツが大好きだ〜。
変テコなトモダチを愛してる!!

f:id:fruitmix:20200229122345j:plain

コレをソイツにすすめよう。
コメダ珈琲の「タップリ玉子のピザトースト」。
これ、感動しちゃったよー。挟まってる上のパンが
ピザパラダイスでした。(思いがけず)

あ、食べ物の好み、ソイツと合わないんだった。