エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

手抜き料理風ブログ。

【大根の入っていない手抜きおでん風の作り方】

f:id:fruitmix:20220311222643j:plain

市販の王こんにゃくを汁ごと鍋イン、
結んである糸こんにゃくイン、
水足し、
焼あごつゆの素ちょい足し、
干し椎茸イン、
市販の皮むいてある里芋イン、
市販のカットしえあるかぼちゃイン

煮る、
すりごまかけて食べる。

以上。



【じゃがいもの入っていない手抜きおからポテサラ風の作り方】

f:id:fruitmix:20220311223333j:plain


市販のおから一袋をボールイン、
輪切りきゅうりがんばるイン、
きゅうり塩もみがんばるイン、
コーンイン、
マヨネーズイン、
塩コショウイン、
ちょい豆乳イン、

ベビーチーズをかじりながら、しょうゆパラッとやりながら食べる。

以上!


ごちそうさまでした♥
ちなみに、完成の盛り付け写真は撮っておりません。