エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

夢を見た。イケメン4人に囲まれてもウハウハになれなかった理由。

夢を見た。

【カフェに行く】
イケメン従兄弟くんと可愛いまやちゃん(友だち)とお出掛けしていた。
そこは大変オシャレではあるけれど、変わったカフェだった。私たちは6人くらい座れる丸テーブルの席に着いた。さて、オーダーしようか!という時に、突如、相席になった!!

【イケメン二人組登場】
見知らぬ二人のイケメン若者男子が現れ、「オーダーの仕方、わかりますか?」と聞いてきたので、私は「わかりません。」と答えた。そうしたら、
「おしえますよ。」と言ってくれて、お店の端末を見せられた。iPadみたいな薄いものではなく、とても分厚かったw夢の中でナンジャコリャァと思いながらww
イケメン1が「あなたはどの絵が好きですか?」聞いてきた。見せられた端末には10種類ほどのイラストが書かれていた。イケメン従兄弟くんや可愛いまやちゃんはすぐ選んで、若者1に伝えた。私も選んでいた途中だったのに、なぜかスルーされて、
イケメン1は「あなたは○○タイプですねー!」と、イケメン従兄弟くんや可愛いまやちゃんに告げていた。

あたしはーー??まだなんですけどーーー(選んでないー)と思いながら、、、選び抜き、伝えると、それもまたスルーされたっぽかった!!!
ナ・ン・デ・ヤ・ネン。
そして、イケメン2の影は薄い。

【イケメン従兄弟の成長】

お店のメニューオーダーと心理テスト?性格テスト?みたいなよくわかんないのと、なんの関係があるんだろ?と思いながら、、、

その瞬間、突如、イケメン従兄弟くんがとっても流暢な英語でオーダーを初めた!!!その分厚い端末に向かって喋っているのだwww
私がリスニングできない位の流暢な英語(たぶん)で。私は感心した。成長しとるなー、イケメン従兄弟くんよぉーーと、うるうるさえした。
アンナニチイサカッタノニ。

【焦ってイライラ】

そうこうしてるうちに、私は自分のタブレット(現実にはタブレットなんか持ってないくせに)に向かってアタフタしていた。
間違って電話しちゃった相手に、ヤバいヤバいと焦りながら、お詫びメッセージを打とうとしていた。しかし、いくら文字を打っても、すぐに消えてしまって、またやり直しになり私はイライラ。

そうこうしているに、帰る時間になった。

【イケメン店員=知人登場】
そしたら、イケメン知人さんが店員として、目の前に現れて♡♡♡すごく嬉しかった☆イケメン知人さんにイケメン従兄弟くんと可愛いまやちゃんを紹介した。
でもイケメン従兄弟くんはなぜか、イラ立っているようだった(哀)
どうやら、私がタブレットでアタフタしていて、イケメン従兄弟は早く帰りたかったのに、私待ちになってたからだった(哀)
ユエヨユエヨユッテクレヨ。


【帰宅の車内にて】

帰りの車の中で私はイケメン従兄弟に聞いてみた。
「怒ってる?・・・怒ってるよね?」

イケメン従兄弟くんは
運転しながら「うん。」と答えた。
うん、と言いやがった!

車内は終始沈黙だった。。

私は次の日早番だったから(ザ・リアリティ!)もう一刻も早く家に送ってもらって、帰ってブログを書きたかった。

ところが!!!

車がとまり、着いた先は、、、、

【再び】

またさっきのオシャレな風変わりのカフェだった。


そして、夢の中ではイケメン従兄弟くんは、
イケメン従兄弟くんの顔と声は、、


実は、、、





実を言うと、、、、








村上虹郎(にじろう)だった!!!!!


おわり。


【それが真実】

つまりは私は虹郎とまやちゃんと3人でデートしていた。後半、虹郎が不機嫌になったので、私は後半の虹郎が、、村上虹郎が、、

村上虹郎、嫌いになりそうだ(笑)


イケメンたちのパラダイスの夢で嬉しいはずなのだが、なんとも後味の悪い夢。。


さて、これから仕事です。
えいえいおー!!

たしか、昔、虹郎氏がテレビに出てるところを撮った写真ありました。
探します!


あったー!!


f:id:fruitmix:20220314133836j:plain

【ちなみに】

虹郎氏って、村上淳(じゅん)とUA(うーあ)のご子息だったって知ってました?私はこの事実を知ったとき衝撃と納得でしたー。
だからカオ、濃いんだねー(←ソコ?)


UAといえば、この曲が私の頭の中で流れました。
懐かしいです。

【歌を聴いてください♪】

UA「情熱」
https://youtu.be/R53CceEY77Y

【歳を取るのも悪くない】

音よりも歌詞が気になる私は、どんな歌詞だったっけー?とみてみたら、
なんとも切ないのね。。。

「もう戻れない情熱を両手に抱いて
孵(かえ)らない想い集めて
サヨナラの口づけしましょう」

歌詞を味わいながら、音(メロディー)を聞くと
昔聞こえて来なかった楽器とか、当時はきっとわからなかったであろうキモチの部分を感じられて、歳を取るのも悪くないなぁと思うのでした。

作詞:UA 作曲:朝本浩文

ふたりで曲づくりをするってどんな感じなんだろう?どうやってこの曲ができたんだろう、とか気になります。これも当時はそんなことすら、感じることはなかったんだよなぁーー。

【今も昔も一生懸命=いっぱいいっぱいだもの。】

けど、昔も今も、「今」を生きることに必死だった。そんな気がしてます。いや、必死、、ではないかなー。大げさだったかな。
一生懸命、かな。
うん、それだな。


今日も一生懸命、いっぱいいっぱい、ともいう(苦笑)

仕事帰りにまたUAさんの「情熱」聴いて帰るの楽しみに、仕事がんばる!!

【メッセージフォーユー】

みなさまもこの時期、思い出される音楽はありますか?

次回の「夢でもし逢えたら素敵なことね」は「情熱」をテーマでお送りします。


【久々ららちゃんのツッコミ】

ユキコ、また勝手にシリーズ名変えて!!

「シリーズ夢を見た」ってタイトルじゃなかったのかよ!

f:id:fruitmix:20220314234755j:plain

アァア〜じゃがりこ食べたい〜!!

お菓子断ち生活はじめて、一ヶ月になりました。
甘いのも食べたいけど、スナック菓子も食べたい!!

次回の次は、「カリッこ」特集で٩(♡ε♡ )۶

なっちゃんの初めてのツッコミ】

ユキコさん、ららさんのツッコミ写真添付のつもりだったみたいですが、
写真はららさんのではなく、

おれのです!