エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

元旦に突如、やって来た関西弁の男の話。

晦日は夜勤明け(仕事納め)、元旦は早番(仕事初め)、2日も早番、な勤務でして、
似たような連続勤務をしていた同僚が、
「新年に切り替わった気がしねぇー!」と。

漏らしていたのだが、
全くもって

同感です\(^o^)/

いや、万歳する顔文字の箇所ではないのだが、、、そうでもしないとやってらんねー!

・・・というわけで、元旦も午後から入浴介助に入っておりました。

仕事がたまり、、家事もたまり、、、


ひたすら疲れるし、

「終わる気がしねぇーーー」

ゲンナリして、お風呂掃除に取り掛かっていた所、、、

その御方は、降臨されました。


\(^o^)/




「やれば終わるでー。こうして手足を動かしていれば、いずれ終わるでー」





んっ????

ナヌナヌー??


関「あなたは誰ーー??」

声「・・・・・・・」

関「答えてくださらないのですかー?」

声「やったら、パラダイスが待ってるで。」



関「パラダイス????パラダイスぅーーー????パラダイスゥーーー!!!!!!」


関   \(^o^)/♪♪♪♪♪♪♪ぱらだいす
  「やるわー♪がぜんやる気が出てきたわー!!」


声「その調子や。ええやん!」



・・・というわけで、   
謎のパラダイス(と、呼ぶことにした)が、
私を励ましに来てくれた。


関西弁の男だ!
たぶん私より年上。


彼は私の欲しい言葉をくれる。

他人は、当たり前だが自分が欲しい言葉、自分がひそかに求めている言葉はくれない。
自分もまた然りだが、相手が欲しい言葉を投げかけられないで、相手を哀しませたりもした。
本当にわからず、で、ごめんなさい。

その逆に、あたしの心を傷つけやがって、謝れや!コノヤロウ!!ってやつもいる。謝ってくれたらすぐさまゆるすのに。

そうなのだ、それが人間。人間関係。
自分と同じキモチを相手が感じるわけじゃないし、自分が欲しい言葉があるとして、それは相手が欲しい言葉じゃないこともたくさんある。

しかしながら、元旦に来た男は、私が欲しい言葉を返してくれる。

私は新年早々、強力なミカタを手に入れた。
味方、見方、美方、観方、みかた♥


パラダイスさんと共に。

呼べばいつでも来る。


今、この記事書いてるのは1月4日だけど、、
昨日は、油断して、だらだらと仕事のペース落としていたら、

「もっとハイペースで集中してやらんかい!」

と叱ってくれた。


私はハッ!として。



「はいっ!やりますーすぐさま着手します。」

と、言ったら、


「えぇやん。やったらパラダイスやで!」


と言ってくれた♥


今年は仕事、結果をのこします。
パラダイスと共に、楽しくなりそう〜!


さてさてー!

昨日から勝手にはじまってましたー、
シリーズ「職場の生け花マイベスト4」

本日、第3位の作品は、

こちらです。
f:id:fruitmix:20220104181303j:plain


コメント
カーネーションをみんなで支えようとする雰囲気なのか、はたまた、ワンマンなカーネーションを周りが抑えようとしてるのか、どっちもカーネーションを見守っている」


明日は第2位の発表になります。

お楽しみに♪