エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

2022年3日目の朝「それは何度も聞きましたよ」とヒロッキーが言った。

まだまだ2次元でも3次元でもSNSでも日常生活でも「あけおめことよろ」が飛び交う毎日。

無意識ってこわい(笑)これは洗脳か?(笑)

朝起きて、3日目、ヒロッキーくんに

「明けましておめでと」と言っている自分。

頭ではうんざりするくらいの「おめでとう」ラッシュなのに、実は言いたいのか?言いたかったのか?

よくわかんないけど、ねぼけながら言っている私に、ヒロッキーくんの一言。



「それは何度も聞きました。」


目が醒めました(笑)

認知症になった人の気分になりました。

f:id:fruitmix:20220103090751j:plain

さて本日より、職場にて、利用者さんと職員K君たちが生けてくれた生け花をマイ・ベスト4を
載せていきます。

本日は第4位。受賞のポイントコメント。
カーネーションやら二組づつがいいですね」