エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

蠍座の新月にブログ再開します。

2023年5月31日ぶりにブログ更新しました。約半年ぶりの投稿です。心機一転に、ブログタイトルも

(旧)ららちゃん日記〜天然色

(新)エニアグラムとららちゃん日記

    〜タイプ4ユキコの人生探求〜

・・としまして再出発します。

 

だいたい私のブログは、今まで読んでくださってた方はお分かりのように、「だいぶ長いっ!」のです。長いということはそれなりに時間もかかるわけで(だいたいお風呂に浸かりながら書いていました♨)

 

自分との新たな約束事として、

・毎日書く

・15分以内で書くことを目指す(例外日あり)

以上をふまえて、毎日の日課としていくことにしました。

 

今までは決めても何度も自分との約束を破ってきました。そして自分責め、反省するけど本当の意味で反省してない、みたいな!

 

毎日コツコツとなにかを継続することは、私にとっては、なかなかに厳しいものなのです。気分屋、メランコリー体質の私のタイプ4の特徴でもあります。ですが、エニアグラム的にいうと、私の統合の方向タイプ1の方向に向かえるようになる「修行」でもあると思っています。レッツチャレンジ!

 

継続するには楽しみながらできる♪ってことが大切なので、楽しんでブログ更新していきたいと思いますので、どうぞ皆様、超個人的な?!そして皆さまのなにかの役にも立てるような、そんな私の人生探求が皆さまに繋がりが持てたら嬉しく!共に面白がっていただけたら、幸いです。

 

・・・というわけでここまでで15分経とうとしているので、今日はここまで。

 

締めの言葉は考えておきますー!

 

皆さまの貴重な時間に、読んでくださりありがとうございます。

 

ユキコ

 


f:id:fruitmix:20231113115205j:image

 

今日は18:29に蠍座新月になります。


f:id:fruitmix:20231113115450j:image

 

「ルーツ」

はじまりの予感はいつだって わたしの根っこにねむっている

くまちゃんムーンカードより。

 

色んなカードが好きなので、私が持ってる大好きなカードたちの紹介もしていきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡