エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「あほたれ」とヒロッキーは言った。話はそれからだ。

ヒロッキー氏が帰宅され、めずらしく仕事関係の話をしてきた。

 

ヒ「自分のところは○○はどうなってる?」

ユ「えっ?なにそれ?」

ヒ「知らないのか?」

ユ「知らない。なにそれ?」

ヒ「じゃあ話は終わった。」

ユ「えー説明してよぉーーーー」

 

無知だと話はそれ以上進まないのだ。

結局、人生とはそういうものだ。

だから勉強が必要だ。知ることが必要だ。

勉強してきて、またヒロッキーと話をしたいと思う。話はそれからだ。

 

その前の出来事。

ヒ「ゴミ捨て行ってくる。」

ユ「えっ?明日金曜日だよ」

ヒ「今日が金曜日だ。」

ユ「きょうがきんようび(@_@;)」

匕「あほたれ」

 

あほたれっていう響き!!!

アホすぎて、アホが漏れ出し、たれ流し状態のことか?!

 

あほたれ、ばかたれ、あほんだら、

日本語って面白いですね。

 

なにこのオチ。。。

 


f:id:fruitmix:20210618203003j:image

 

おすすめのたれです。

しょうゆだれを頂いて、美味しくて、こないだ塩味も見つけたので買ってみた。

 

これがあれば私の料理の腕があがったかのように錯覚されるのであります❤