エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

45歳の私(2022年秋)が今聴きたい四季の恋うた4選。

最近は音楽投稿が続く。

ぶっちゃけ私は音楽ってたぶんそんなには好きじゃないのかも、とか思うことがあります。毎日音楽を聴いているわけじゃないし、学生時代ものめりこんで歌詞を覚えるほどのマニアックな音楽の聴き方をしてこなかったから。

まっ、そんなことはどーでもいいか!

だから何?!って感じだ。

 

今、聴きたい歌がある!って事実だけで上々や!

 

しかしながら、これからあげる歌たちの中には、10代、20代、30代の私がいる。

読者さまたちは、私と同年代でしょうか?

若いですか?それとも私の親(60代後半、70代)くらいでしょうか?

 

同年代なら懐かしく一緒に聴いてくれたら嬉しいし、若い子たちなら、こんな歌があったんだ〜♪って昭和、平成を想像してくれたら嬉しいし、おかぁ様世代の方には娘や息子、甥や姪や近所の子が、中学生や高校生、大学生の時の頃を思いだしてくれればなんか嬉しいです。

キーワードは「恋」「春夏秋冬」です。

では、どうぞ!!

 

「心を開いて」ZARD↓↓↓

https://youtu.be/HUTbH6ywrXk

 

「時間(とき)が過ぎるのが悲しくて」

 

「DESTINY」My Little Lover↓↓↓

https://youtu.be/moWR51zvsM4

 

「近づくほどに遠く 海のように揺れるけど」

 

「カブトムシ」aiko↓↓↓

https://youtu.be/wp2U40KI63A

 

「強い悲しいこと全部 心に残ってしまうとしたら それもあなたと過ごしたしるし そう 幸せに思えるだろう」

 

「a little waltz」DREAMS COME TRUE↓↓↓

https://youtu.be/xe36GoVTrJE

 

「静かに見守る意志(ちから)は いつしか心を強くする 嵐の雲も遥か上は 上天気」

 

おまけ。

 

「I miss you」LINDBERG↓↓↓

https://youtu.be/a1yTh9Ny3xg

 

「もしあの図書館で君に会えたら 精一杯息を吸って勇気の扉開け」

 

きょうの空


f:id:fruitmix:20221023012448j:image

 

通り過ぎてゆく風景でした。 

どこに向かっているかというと、明日です。