エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

マイルール!しょんぼりした日には。(´・ω・`)

前回から、秋の空を載せてました。

 

きょうの空

f:id:fruitmix:20221015011523j:image

 

昼間の写真。

真っ白でなんも見えんわーーと思って撮ったら、ちゃんと雲が写っていて、ららちゃんの顔(ドアップ)に見えました。

(わたしだけですか?)

 

今日はしょんぼりしていました。

(´・ω・`)

(´・ω・`)

↑しょんぼり、と打ったら出てきた子たち。

 

しょんぼりする日は無理やり、気分を上げなくてヨシ。

 

だってションボリなんだもの。

 

ションボリのままでいましょうよ。

 

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

 

(´;ω;`)

( ;∀;)

(´;ω;`)

( ;∀;)

 

どしたの?

泣いているの??

 

(´;ω;`)ブワッ

。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。

ぽろぽろぽろ

 

(TдT)

(TдT)

(TдT)

 

そして、今日は、、、

仕事中にアレが手に着いたのだーーーー!!

 

ここで、

マイルール紹介!

 

う○こが手に着いたら、ウンが着く、うんがツク、運がつく!!

 

ってことで運気上昇サインであります。

 

\(^o^)/

 

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

これを「無理やり気分を上げる」というのと何が違うのかな?笑

 

って、誤解するひともいるかもですが、、、

介護職ではこういう思考でないとやってられませんから!!

 

もひとつマイルール紹介!

 

嫌なことあったら、その日のうちにイイコトする。

イイコト、とは人それぞれでOK。コンビニでスイーツ買うもヨシ、道端のゴミを拾うもヨシ、誰かを褒めるでもヨシ。

 

嫌なことの数だけイイコトができるから、

やったぜ!と思えば、難は去ります。

 

そうなのです、難はいつか去るのです。

いつか終わるのです。

 

明日のそらはどんな空だろう?

 

おやすみなさい~