エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

朧月夜

準夜勤明けには、月を探すのが楽しみになってしまったな。

今夜は朧月夜だな。

今夜も出てきてくれた。

けどね、隠れてる日もね、見えない日もね、

隠れてるだけで、見えないだけで

ちゃんといるね。いてくれるねー。

 


f:id:fruitmix:20221006233956j:image

 

この曲聴きたくなったなー。

日本の歌はやっぱり美しいね。

 

「朧月夜」

作詞:高野辰之   作曲:岡野貞一

https://youtu.be/p2SIa6YlKls

 

朧月夜のYou Tubeはたくさんあったけど、

「聴いてみよう!」と思ったのは、ぱっと目に入った素敵なイラストでした。

 

保育士さん、幼稚園教師さん向けのYou Tubeなんらね。

 

朧月夜のおぼろって漢字は月へんに、龍なんだねー知らなかったワー。

 

今日もひとつ、おりこうさんになりました。

 

今日は帰るとき、一段と寒さが増していて、

震えましたー。

もう冬ですね~‥

 

 

 

いやいやいやいや、まだ秋!

 

おぼろ豆腐が食べたくなりました。

鍋の季節到来です。

 

鍋のハナシはまた今度!

 

そんじゃまた(^_^)/~

 

あ、そんじゃまた、って口癖の読書好きのお兄様を思い出しました。

きっと読書の秋を堪能されていることでしょう。

 

本は友だち!

 

そんじゃまた(^^)/~~~