エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「雨なのにかー?」とヒロッキーは言ったから・・・



f:id:fruitmix:20220607081838j:image

昨夜は3年くらい、「行きたい行きたい行きたいよー」と言っていた、念願の、オサレなお店に行けた。

わりと近くなのに、行こうとすると、道を間違えたり、時間が遅かったり、ヒロッキーが「パスタじゃ腹いっぱいにならない!」と言い出したり(笑)

「ひとりでどこでも行けるー!」と豪語するわたしではあったが、やはりイタリアンだし、初回はおひとりさまでは行きにくいお店だからね(^_^;)

 

そうなのだ\(^o^)/

美食家の友人から、「ここはピッツァがすごく美味しいよ」とおしえてもらっていたのに、なかなか行けなくて、、(2回目)

3年越しの夢叶った\(^o^)/(万歳も2回目)

 

インテリアも全部可愛らしくて、ちいさなお店で気に入った♪


f:id:fruitmix:20220607083314j:image

ガーベラさんたちとひつじさん、こんばんは

\(^o^)/(万歳3回目)

 

冒頭に載せた写真のヒロッキーが座ったお席の上の窓のアオが綺麗だった。

これは藍色?蒼色?なんとかブルーって名前なんだけど、色の名前がパッと出てこない。

(こういうとき、ぱっと出てくる人は格好いい!)

 

「空、綺麗だな〜」とぽつりと言ったら、

ヒロッキーが、

 

「雨なのにかー?」と言った。

雨が降りそうで雨雲なのに、それを綺麗というのかー?とヒロッキーは言いたかったんだと思う。

 

夕方だけど、まだ明るくて、でもすぐに暗くなりそうな、そんな時間帯。(夏は日が長くって良いね。)そして今にも雨が降りそうな感じ。

 

私は言った!言い放った!!

 

「そうだよ〜!雨だからだよー。」

 

そう言って私は意気揚々と、誇らしげに、この画像を見せた。

 

 

「これを見よ!」


f:id:fruitmix:20220607084437j:image

 

 

がちゃねこ大好き、大好きがちゃねこ♥

 

 

右のねこが、ゆうにゃんです。

ゆうにゃん喜ぶと私もよろこぶ♪

なんと!!がちゃねこユーチューブもあるんです♥(チャンネル登録よろしくお願いします(=^・^=))短くて見やすいよ。オルゴール音がなんか癒やされるねぇー。

 

「Happy Rainy Day〜楽しい雨の日」

https://m.youtube.com/watch?v=EVHnlxs8juM&feature=youtu.be#dialog

 

ゆうにゃんたちがよろこんでる画像見せて、

 

「雨の日でも楽しむひとたちもいるんだよ☔」

とおしえてあげた。

 

力説する私に

「はい」と少しあきれたふうのヒロッキーであったが、、、。

 

私は言いたいことが言えて満足だ。

\(^o^)/(万歳4回目)

 

6月に入り、貯金、節約、掃除、外食控えておウチ時間を楽しむと決めた(仮)けど、

 

昨日のお休みは、ランチもお昼も外食で、好きな読書をした♪

わが誕生日直前スペシャルディーでした。

おめでとうありがとうありがとうおめでとう㊗

 

ヒロッキー氏に全部おごってもらった(おごらせた)

わが夫婦は結婚当初から、完全にお財布を分けているので、お小遣い制でもないので、

お互いの貯金額も知らない。なのでおごられると普通に、いやかなり嬉しい♪♪♪

\(^o^)/(万歳5回目)

おごるの好きだけどおごられるのはもっと好き♥

 

またなんの話をしたいとかサッパリわからなくなったが、、、、

 

あ、そう!今日は外食自粛の中、お祝いランチ&カフェ&ディナーが嬉しかったよ、という

話でした。

 


f:id:fruitmix:20220607091955j:image 

 

噂のピッツァ!!!

たしかに美味しい美味しい美味しいー。

種類も豊富。

 

 


f:id:fruitmix:20220607092038j:image

 

ヒロッキーはやっぱりスタンダード好きなんだよねー!子どもが好きそうな、わかりやすい味が好き。(わかりやすい味ってナニ?!って感じですが、、言いたいことわかりますー?)

 


f:id:fruitmix:20220607092102j:image

 

私はいつもネーミングで食べたくなる。

「静岡釜揚げしらすとキャベツのオイルパスタ」って書いてあったから♪

最近、静岡に呼ばれている気がするのよ。

 

静岡を味わいたくて♥2022年初夏。

 

全部かわいいお店だったなー。

 

シェフ自ら接客してくださり(たぶん)

可愛らしい感じの方でした♥


f:id:fruitmix:20220607092139j:image

 

 


f:id:fruitmix:20220607092227j:image


f:id:fruitmix:20220607092204j:image

 

いいねー!↑↑↑↓↓↓こういうの書いてると弱いわたくし。

 

ラボッカさん、また行きたい♪

 


f:id:fruitmix:20220607092718j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

チラ見せ。

 

カフェライターさんのようにうまくまとめられないや(汗)

 

このブログ、ヒロッキー興味ないから読まないけど、直接もゆったけど、一応ここでもゆっとく。

ありがとう!!

 

 

☕おまけの話☕

 

タリーズカフェしてるときに(タリーズTSUTAYAのサービスで、「一冊だけ併設のTSUTAYA店舗から持ってきてタリーズコーヒーで飲みながら読める」、というのがあるので大変有難いです。)

私も、読みたかった本を持ってきて、読んでおりました。ことあるごとに、「これちょー面白い」「ちょー泣ける」と、はまり込んで読んでた漫画(読書してるのにうるさいツマ。)

 

「あと5分!」「もう5分!」「延長お願いします!!」と3回頼み込んでも、読み終わらず、、、

「え〜~〜~どーしよーかな(´-﹏-`;)読みたいー買おうかなーーちかくに置いておきたい本だよー買おうかな?でもなーー節約してるし、」とつぶやいたら、

 

あたしの粘り勝ちだったようで、、、

 

「買ってやるから、帰ろう。」

 

 

よっぽど帰りたかったようで、、

 

なんか、すいませんでした。

 

ってか!!ラッキーー!!!

 

買ってもらいましたわー♥(買わせた)

 


f:id:fruitmix:20220607094214j:image

 


f:id:fruitmix:20220607094247j:image

 

ヒロッキーには相当いいことある!

間違いナイッ。

ありがとうございましたァーーーー!!!!

これ、ほんとほっこりする良き本です。

ひろゆき&ゆかさんがもっと好きになっちゃう本です。