エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

熊の写真集2022春〜熊との遭遇〜(予告編)

プロローグ

(↓↓↓この時点では、熊の写真集ブログやる予定でした。※余談ですが、の前まで。)

ヒロッキーの実家に、もふもふっとした毛布にかわいらしい熊が3頭いたので、昼寝がすすみました。熊のおかげさまです。

 

現実的には遭遇しちゃうと、生きた心地がしないのでしょうけど(未体験ゾーン)

2次元ゆえに安心安楽であります。

 

余談ですが、最近、知人の弟が山で遭難しかけて、「熊の寝息を聞いて青ざめた」と後日談があったとのこと。

 

、、、、

熊の寝息。。。。

本当に聴こえたのでしょうか?恐怖のあまり、空耳アワーだったのでしょうか?

 

その知人はどうなかったかというと、、、兄の忠告を無視?し、沢に降りてしまい、、

幸い大丈夫なところだったようで、、、

 

若者がバーベキューをしていたそうで(平和や!)山岳救助隊の世話にもならず、

一命をとりとめたらしいです!!!

 

沢の上から?サワサワと現れた弟さん。

「そんなところから普通来ませんよ。」

と、バーベキュー軍団は驚いていたそうですwww

弟さんはどんなにか安心したことか!

 

それで思い出したんですけど、、

この兄弟はすっごく面白いのです。

 

大人になり、真面目な喧嘩(口論)をしているときに、その弟は突然、兄に向かってこう言ったのです。

 

「おめーなんか、昔、寝るときに、ネットかぶって寝てたくせに!!」

 

兄、、、

不意打ちに、自身でも忘れてたこと(中学生のマセ時期に、寝癖予防にネットをかぶって寝ていたこと)を言われ、、

 

しばしの無言のあと、、、

 

爆笑!!!

 

「オメー、今それ言うかー?」

 

 

で和んだそうですw

 

それからその兄弟、

兄の影響で昨年から登山を始めたそうで、

最初の頃、一回、一緒に登ったそうです。

 

「けっこう来たなー、もう少しで頂上らろ?」

 

「オメー、何いってんだー?」

 

 

 

 

「山はこれからだぞ!!」

 

って話が好きですwww

 

 

 

 

って、これと同じことを先週やりました、ワタクシ。

 


f:id:fruitmix:20220407113625j:image

 

眺めの良い景色だったんで、、、けっこう上まで来たなー、やったなーと思ったワタクシ。

 

ワタクシ「けっこう来ましたねー、もう少しで頂上ですよね?」

 

知人「ユキ氏、何いってんの?」

 

 

知人「山はこれからだ!!弟と同じことゆってんなーww」

 

 

 

頂上まで行くと大変な時間になるそうで、、、あきらめて、すごすご下山いたしました。

 

 

アレッ???

 

熊の写真集企画どこいったん???

 

 

次回を乞うご期待!!!

 

ちなみに、山の写真、、

左側にスリムな熊っぽく見えませんか?

(@_@;)