エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

元旦の話。新年を「20021年」と書いた女の話。

昨日(大晦日)が仕事納めで、本日(元旦)が仕事初めでした。

本日の午後、私が入浴介助をしている間、わがユニットのリビングでは書き初めをしていました。

職員Kが
「せきやさん、一枚だけ紙、余りました。書きますか?」

と、言ってくれたので、、

職員関屋、
2022年、今年の漢字(一文字)を書きましたわー。

入浴介助後、自分の、今年の漢字を書きおわり、満足して、、

墨が余ったので、もったいないので、ユニット掲示板の余白の紙に、なんか書こうと思いたち、書いたら、、、

ゼロが多くて、、、200まで書いてしまい、あ!間違った!今2000年代じゃないし!
と思ったけど、

時すでに遅し、、

いや、なんとかするし!!と思って、
気を取り直して、21年!!と書き直したら、

20021年になってしまいました。
あたし、生きてないわーーー。

だれも見てないと思ったら、

冷静に見ていた職員K。

「せきやさん、今、2022年。。。」

と言われて、、、


アーーーーー!!!と言ってはみたものの、

いや、なんとかするし!!!


と、
慌てて2022年にしました。



f:id:fruitmix:20220102115726j:plain





関屋です。

ヒロシです風に読んでいただけると幸いです)


今年もどうかよろしくお願いいたします。


あっ、明けましておめでとうございます。


この事件(大袈裟だな!)については自己分析しました。
なぜ、自分はこのような(2022年を20021年と書く)ミスを犯してしまうのか。

長くなるので、この話はまたあらためて。

今年も、ららちゃん日記をよろしくお願いお願いいたします。

新春ららちゃんとなっちゃんは今、行方不明でありますー。年末行事に連れ回したから、、車の中かなぁー???

まじでいないんすよー

こんな大事なときに。。。

まー捨ててないから、いずれ出てきますよ。

いないいない、と騒いでいたら、新春ヒロッキー氏に(なんでも「新春」とつけたがる年頃ですみません)





「旅立たれましたね」

と言われました。


しんだみたいに言わないでほしいわー。

ではまた明日\(^o^)/


あっ!!

2022年、今年の漢字を発表させてください。



f:id:fruitmix:20220103005215j:plain


勝ちたいのです。毎日。


自分に。