エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

年賀状やめた。そして雪降った。そして2021年9本目のクリスマスツリー。

f:id:fruitmix:20211219054409j:plain

2021年12月18日朝です朝です。
昨夜、雪降った雪降った。

今年9本目のクリスマスツリーは、義理の妹(弟の嫁ちゃん♡)からもらったクリスマスプレゼントのクリスマスツリーヽ(=´▽`=)ノ 

クリスマスプレゼントは嬉しいねー。贈り物はうれしいねー。お土産もウレシイねー。

いただきものは大歓迎です。
中には、頂き物は苦手で、断る人も世の中には一定数いる。
(お返しをしなきゃ、と気をつかうのが嫌みたいですねーあと、好みのものがもらえないとかモノを増やしたくない方とか?。。。にしてももらえばいいのにねー誰かにこっそりあげてもいいのにねーけど、もらわない主義で貫くのもステキかも。)


てなわけで、前置き長くなりましたが!
本題です。

年賀状ももらうと嬉しいのですが、
出すこと(行為=印刷したり、コメント書いたりすると莫大な時間がかかり。。そこに時間をつかうことが大変になってきた(ToT))が苦痛になってしまい、3年前から年賀状やめてしまいました。
毎年、ひろっきー君に、「年賀状書いたか?出したか?」と催促されるのも、うるせーうるせーうるせーって感じで(笑)

それが年末にないと思うだけで、

こころはー

開放感\(^o^)/


いや、年賀状出したい気持ちはいまでもある!

されど、出したい気持ちより、他の気持ち(面倒くさい、疲れる、時間をつくれない)が勝ってしまった結果であります!楽しめなくなってしまいました。


毎年、私に印刷頼ってくれてたひろっきー君は、3年前から自分でやってますが、なかなかの可愛らしいデザインのチョイスにほっこりしています。

「がんばって〜!!」と私は、応援だけして手伝いません。全然文句も言わない彼はかわいいですねー(心では文句言ってるのかもしれないが。。。((((;゚Д゚))))ガクブル)

だって、出したいから書いてるわけですしねぇ。「手伝って!」と言われれば手伝います。
大変そうだったら、なんも言われなくても手伝うかもしれませんが。難なく、サクッとやってる感じの彼です。ゴイスー!


・・・というわけで、ひろっきを持ち上げたので(本人はこのブログを読まないので知る由もありませんが。あっ、私がしんだら読むかもですが)今回はもう話すことがないので、これで終わりにします。

いつも読んでくれてありがとうございます。