エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

「今日が人生で一番若いから、○○○○をしたい!」と貴女は言った。今年2021年8枚目のクリスマスツリー。

f:id:fruitmix:20211216005036j:plain

わが職場のデイサービスの方々が飾り付けをしてくれたクリスマスツリーのタペストリー。
毎日見れて嬉しいなー。綺麗だな。


あー
今日も一日が終わった。忙しかった。いつもだけど。くたびれたわー。今日は特に。

今日、ブログに、何書こうかと思ったら、、

なんだか突然、今朝のことを思い出した。

今朝、ワイドショーだかなんかのテレビで、指原莉乃ちゃんが言ってた言葉。
私は仕事中だったので、よくは(テレビを)見ていなかったけど、おそらく、「今、やりたいこと、やっておきたいこと」がテーマだった。(と、思う。)

指原莉乃ちゃんが言っていた言葉とは〜??



「今日が人生で一番で若いから、○○○○をしたい!」



でしたーー。



○○○○とは????







ひっぱるなぁーーーー。




正解は、
「暴飲暴食」でした。

なるほど!って思いました。

年をとると、食べすぎると胃にもたれたり、昔はたくさん食べることが出来たのに、食べられなくなったり、と。体にも変化がおきるわけです。

「食べられるうちに〜♪美味しいものをたくさーん食べておきたい」って気持ちは、すごくわかる!と思いました。

指原莉乃ちゃんのいうとおり、人生で一番若いのは、「今」ですからね〜♡
若いうちに、若い今だからできること、なんだろねー? みなさまは、やりたいことはできていますか?
あたくしはどーだろー?






ほんとにやりたいことは実はわかってなかったりしてる?
((((;゚Д゚))))ガク

やらなきゃいけないことも出来てない
((((;゚Д゚))))ガク

ほんとはイマイチやりたくないことなのに、やりたいことだと思いこんでるかもしれない
((((;゚Д゚))))ブル

時間ないから出来ないは、時間あっても出来ないことなんじゃないか
((((;゚Д゚))))ブル

ほんとにやりたいことは時間なくてもやっちゃってることなんじゃないか
((((;゚Д゚))))ガクガク


ひぃーーーーーーっ!
((((;゚Д゚))))ブルブル

ふェッーーーーっ!!!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



夜には、さとうみつろうさんのブログで、
さらに追い打ちをかけられる。


「今年できなかったことは、来年も出来ないだろう」って記事があがってきていて、ドキッとさせられた。
同じくドキッとして、気になった方はぜひ、さとうみつろうさんのオフィシャルブログをお読みくださーい。

さとうみつろうオフィシャルブログ 笑えるスピリチュアル
「今年の話をしたら、天使が笑う」↓↓↓
https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12715657216.html


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


うちの天使たち♥



f:id:fruitmix:20211216012646j:plain


りんこにもたれかかり、もち麦大福と久遠チョコレートを見てるららナツ。

あたし全部食べたよ♥ごめんね♥

\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/

おわり。