ららちゃん日記〜天然色〜

ユキコとららちゃんの日々のつぶやき

ネガティブな人は占いの言葉からポジティブな言葉を学ぶと良いよねーって話。

どうも、ネガティ部OB、ユキコです。
今朝はネガティ部通信から「ウラナイノススメ」
です(そんな部活動、通信あったの?はじめて聞いたよ?で、何?占いのすすめって?ちょー怪しいんですけどーー、あっ、うん、今、作ったから。エエええ????!!!!それでええの~?いーーーんです。この中では私は自由なのですーーーあいアムフリーーー表現の自由!ブログ万歳。)ってな脳内独り言は置いといて!!

星占いは置いといて(えっ!星占いも置いとくのーー??) この場で私が何を言いたいかと申しますと、
石井ゆかりさんの言葉のチョイスがとにかく素敵なのです。占い師でもあるけれど、ライターさんでもある石井ゆかりさんです。
石井ゆかりさんを知るきっかけは、何年か前に読書会でお会いした方の存在があってなのです。その方は美人で暮らし方もなんだか素敵で上品でいらして、その方がすすめてくださった本「愛する人に。」って書籍から、石井ゆかりさんの存在を知りました。
そんな素敵な方の読んでいる本って中身が知りたいですよねーそんなきっかけが私と石井ゆかりさんの本との出会いです。本との出会いも人が繋いでくれるって良いですなー。今、書きながら改めて思いました。

で!!
私がすすめたいのは、星占いに興味があればそれはそれで暮らしが豊かに楽しくなるのですが(そんな単純にはいかないよーって、こともありますが、それは話すと長くなるので、ひとまず置いときます)

で!!!
私が推奨したいのは、ネガティブなひとはネガティブワードばっかに慣れてるから、もっとポジティブワードに触れてみる必要があると私は考えるわけでありますー。けど、またそこまで行き着くにも紆余曲折あるわけです。それは話すとまた長くなるので、またひとまず置いときます)


で!!!!
もうさっさと言い切りますねー。
「ゆかりさんからポジティブワードを聞き入れ、自己肯定感を高めよ!」
っていうことです。ポジティブ語彙が増えることにより、それを自分が使いたくなる効果が上がると私は考えます。
今日の例(下記にシェアします)でいくと、
双子座の私は「とにかくうまくいく、妙にラッキー」なので、とにかくってことは、もう巧妙なことは考えずとも、まるっととにかくうまくいくんだなー、うまくいくしかないんだなーとか、アレッ、失敗するのが私(ってバイアス=思い込みあるのに、妙にうまくいっちゃったよ?)的な?イメージしやすい。あと、私は他の星座のキーワードも自分が気に入れば採用します。たとえば、獅子座の「すらすらわかる、さくさくできる」は、私の44年間のマイディクショナリーには無いけど、取り入れちゃお♥みたいな!。
インストール完了!!みたいなー。
もう本当、勝手!!(笑)
でもそんなカンジで良いと思います。
(すみません、適当な説明になってしまいました)


というわけで、シェアいたします。

石井ゆかりさんの文章(ライン@より)引用
ここから
↓↓↓↓
おはようございます、今日26日の星占いです。

☆☆

月は牡羊座で、金星のオポジションから木星セクスタイルに向かう。
とても賑やか。人間関係の盛り上がり、楽しさ、喜び。

今日はキーワード的なアレでいこう

牡羊座は「パーティーのまとめ役、ムードメーカー」。

牡牛座は「明るい努力、愉快な成果」。

双子座は「とにかくうまくいく、妙にラッキー」。

蟹座は「おもしろいことの追求、安らぎの効果」。

獅子座は「すらすらわかる、さくさくできる」。

乙女座は「大判小判がざっくざく」。

天秤座は「決断、選択、道を選ぶ」。

蠍座は「内緒の仕込み、種と仕掛け」。

射手座は「独創性、個性、楽しむ気持ち」。

山羊座は「ベースキャンプと機動性」。

水瓶座は「楽観、大ぶろしき、ビッグマウス」。

魚座は「欲張り、おまけつき、もうひと声」。

☆☆

「今日の占い」のまとめはこちら↓(いち早く、前日21時更新です
https://lineblog.me/ishiiyukari/
石井ゆかりの星読み』もよろしく!!


引用ここまで↑↑↑↑


それじゃあーまたネガティ部OBユキコより、また気まぐれにお知らせしたいことあったら、
通信しまーす。

まったねー(^.^)/~~~


f:id:fruitmix:20210826081316j:plain

こちらの本は私のお気に入りビブリオマンシー(ランダムにめくったページから占いのようにメッセージを受け取る)用。