エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

我慢しないでありがとう。永遠にそのままでゆけ!

毎年贈るのが(選ぶのが)楽しみであーる。

 

母の日に、わが実家には無事に届いたみたいだった。


f:id:fruitmix:20210531203840j:image

 

母から送られてきた写真。

「ももいろハート」というネーミングにも惹かれて選んだ。

実は、ここだけのハナシ、、、送料の方が高い。

 

そして、問題は、、、ヒロッキーの実家への鉢植え。

同じ種類で、小豆のかき氷って名前で綺麗な小豆色と白のお花でした。

 

母の日当日、ヒロッキーに

「わたしは仕事だから、届けておいてもらえると嬉しいー。あ、気が向いたらでいいから。」

 

と、言ったら、、、、

 

わたしが仕事から帰ってきたら、まだ!!

小豆のかき氷のお花がまだ玄関にあった!!!

 

嗚呼。。やはりか。。。。

 

帰るなり、、

「お花、、、、届けなかったんだ?」

 

 

ヒロッキー氏

「おれの気が向かなかったから、行かなかった。」

 

たしかに私は

「気が向いたらでいいから」と言った(笑)

 

この自由さ、ヒロッキーやるなー。

その調子でゆけ!

もう我慢なんかするな。

 

もう一度言おう!

「おれの気が向かなかったから、行かなかった。」

ある意味名言。

「永遠にそのままでゆけ」by坂爪圭吾さん

 

義母さんには、母の日に間に合わなかった言い訳のメッセージをし(笑)

 

ぎりぎり5月末日の本日、

 

届けてまいりやしたーーー!!

 

 


f:id:fruitmix:20210531204824j:image

 

一目惚れしたピンクの缶。

ちょっと小さいけど勘弁です。

 



f:id:fruitmix:20210531205043j:image

ピンクのガーベラの花言葉

「感謝」「思いやり」

 

 

ふだん、出来てないから、ここぞとばかり感(汗)