エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

私も挨拶は絶対にします。もちろん嫌いな人にも喧嘩してる人にもです。

https://m.youtube.com/watch?v=b4BJ116YLk0&feature=youtu.be#dialog

 

いや〜まじこれスカッとしました!!

無視されてるひと、ほんとこれ全員、これやったらいいと思いました(笑)

負けんなよ!!

 

 

 

私のことを言うと、過去に職場で、もめたことがあって、私は挨拶されずに無視されていました。でも私は挨拶を続けていました。

でもムカつくし、業務上必要な申し送りも直接言われなかったりもあったり、自分の存在をないものとして扱われるので、精神的に参りました。

自分の信念はどんな状況下でも「挨拶する」ことだったけど、あまりに辛くなって、自分のしてることが無意味に感じられて、信頼してる方に相談をしました。

そしたら、その方も「相手が挨拶をしなくても自分はした方がいいよ」と言われたので、

なんだかすごく安心して、自分のやってることは間違ってない!と再確認できて、

私は意地でも続けることができました。

でも、すぐさま結果を出したい、意外と?短気な私は、イライラや我慢の毎日が耐えられない!!

なので、直接対決もしました。でも改善されなかったので(まー、逆効果だよねー火に油を注ぐ状態!わかっちゃいたが、、)

なので最終手段、会社のトップにも報告しました。私は帯状疱疹ができたほど、辛い、自分でもやれることはやったけど、変わらないから、なんとかしてくださいとアピールしました。直属の上司とも、待ってても相手からのアクションがないので、私から面談希望をしました。助けてくださいと言いました。自分の非も認めて努力すると伝えました。

結果、どうなかったかというと、上司は動いてくれて、注意してくれて、状況は改善されたのです。挨拶してくれるようになりました。

 

なにが言いたいかというと、負けるな!!

自分に。

 

以上。

 

カマたくさんのYou Tube

スカッと納得するから見てみてくださーーい。

誹謗中傷についての3選

↓↓↓


f:id:fruitmix:20210314131813j:image

 

https://youtu.be/jBulf15BK_g

 

https://youtu.be/o_If00tNh4g

 

https://youtu.be/ZnxMoYYFOhk