エニアグラムとららちゃん日記〜タイプ4ユキコの人生探求〜

エニアグラムと私の心の旅、今ここを記していきます。2023.11.13〜

緊張と緩和。そして、シリーズ世界一どーでもいい宣言。


f:id:fruitmix:20210313085343j:image

 

一見、真面目な職員Mなんだけどね、こういう遊び心のあるひとは好きです。

 

「だよ〜ん」って、誰がこの世で最初に言い始めたんだろうね?

 

真面目なお堅いつまんない会議でも、使えばいいのにねー

「そうだよ〜ん。」

「そう思いませんだよ〜ん。」

 

「ふざけるな!会議中だぞ!」

「知ってるぴょーーん」

 

あ、ぴょん、もいいよね。

「そうだぴょーーんぴょんぴょん」

 

緊張も大事だけど、ゆるむことも大事。

ゆるみすぎもだめらけどね。

 

緊張はほっといてもできるけど、緊張しいな人ってゆるむって意識しないと出来なくて、気付いたら病気になってるんかな?とか思いました。

 

さて、今日は、どんなことしてゆるみますか?

 

究極のゆるみ画像です。
f:id:fruitmix:20210313091059j:image

ババロアも食べたいけど、アポロも食べたい〜!!いちご味のチョコとあのギザギザがたまらないよねー。

 

そーいえば、忘れてた!

どーでもいい宣言は、、

 

「今年はババロアを食べます」

 

です。